ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

手作りグッズ紹介&はじめてのおきなわ2~ねここver.~

2006-11-29 23:44:34 | Weddingなねここ&桶屋

待ってくれてる人が果たしているのかわかりませんが
手作りウェディンググッズアップしまーす
顔バレしてるけど・・・。

まずは、ウェルカムボード

      

前撮りのときの写真を使いました。
ちなみに、材料は全部ダイソーです。
ザ・ウェルカムボード。

造花のお花は、
花びらとガクを一旦ばらして、
葉っぱを挟んでまた合体させたり、
意外と頑張ったパーツです。

ちなみに、これを作る前から、
業者に頼んでたっていうウェルカムボードはこちら↓

      

一つひとつはバラして、
お見送りのときにプチギフトにできます
こんなの↓

      


当日、みんなにメッセージを書いてもらったブタさん。

      

早速、額に「肉」なんて書かれちゃった桶さんブタ
ねここブタはすっごくラブリーに仕上げてもらってます


続いて、ねここが衣裳合わせで着たカラードレスの数々を収めた
ドレスアルバム。

      

当日着るのはもちろん入れないでおきました
クリックすると、中身が(2ページだけ)見られます。


それから、前にも紹介したことあるけど、
リングピローとウェルカムベア。

      
      


で、ゲストの皆さんの席に置いたメッセージカード。

      

写真じゃちょっとわかりにくいかも知れないけど、
ゴールドでキラキラしてます。
作るの、一番わくわくしたかも楽しかったぁ。


キャンドルリレーをするために
全員の席に置いておいたキャンドルがこちら。

      

可愛いけど、どれも芯が寝ちゃってて、
火を点けるときは苦労しました・・・。


続いて、これも前アップした・・・っていうか、
ずっとブログの紹介写真にしてたウエイトベア。
もう今は手元にないので、
携帯で撮った写真しかありません

      


あれ、もう最後だ。
サンクスボード。

      

これも、ザ・サンクスボード


おまけ。

      

職場の皆さんがくれたミニーちゃん電報と、
宿泊したお部屋のソファにちょこんと座ってたベア。
手触りもこもこですっごい気持ちいいんです

ふーなんかスッキリした
というわけで、はじめてのおきなわ2、行きます

今日は、式でお世話になった人へのお礼の品を買いに、
お昼過ぎから国際通りへお出掛けしました。
やっぱり家が近いって素晴らしいね
おきなわ屋と家を何往復したか

お昼ご飯は、商店街っぽいところで、
桶さんはタコライス&沖縄そば、
ねここはタコスを食べました

タコスって、皮はナンみたいなやつを想像してたら、
普通にタコスチップみたいな、揚げ物でした。
すっごいおいしかったけど、
めちゃめちゃボリュームあったぁ
でっかいの2つで500円。安いね。

沖縄そばも、ちょっともらって食べました。
初めて食べたんだけど、
すっごいおいしーね、あれ

薄味の掛けそばを想像してたんだけど、
見事に裏切られました。
麺はそばって言うより、うどんって言うより、
ピエトロのサラダパスタの麺だよね

ソーキそば(乗ってる肉がラフテー[軟骨付きの豚肉])
沖縄そば(乗ってる肉が豚の3枚肉)の違いも初めて知りました
  ちがーう。何度言った事か…
  ソーキそば:乗ってる肉がソーキ(豚の骨(及び軟骨)付きあばら肉)
  沖縄そば:乗ってる肉が豚の三枚肉(角煮:らふてー) by桶屋@実はうろ覚え

普段桶さんにラーメン誘われてもめっっったに行かない私だけど、
これならいつでも行くかも
うどんを超えたね

ところで、今日は朝からなんか天気が怪しかったから、
傘、折りたたみ持ってく?って桶さんに聞いたら、
「沖縄人は雨が降っても傘差さんのばい
なんてすごく自慢気に言うから、持って行かなかったんですよ。

一回目おきなわ屋に入ったとこまでは小降りで、
確かに観光客っぽい人、
しかも少数しか傘差してる人いませんでした。
が、買い物終わっておきなわ屋出てみると、
もうザーザー降り

この期に及んで桶さんはまだ「沖縄人は
なんて言ってたけど、
どう見ても学校帰りな小学生でも傘差して歩いてますやん
ちゅーか、傘差してないのは、
私たちみたいな、明らかに傘忘れ組だけやん
これで初めて近距離タクシー乗車したのでした

買い物も全部終わって、
21時前くらいからやっと観光。
前の家はカードキーだったから、
鍵は定期入れに入れてたんだけど、
今度の家は普通の鍵だから、
キーホルダー欲しいなって思って。

歩いてたら、京都でも見たことある、
「海が見えるペンダント」ってお店があったから入ってみることに。
おにーさんが親切に1点ずつ詳しく紹介してくれたんだけど、
値段聞いてビックリ高すぎ
とてもじゃないけどキーホルダーにできるお値段じゃなかったので
おいとましました。。。

美ら玉のお店にも入ったけど、
いまいちピンと来るのがなくて、
明日また他のとこいろいろ見てみようかな
って思いながら歩き続けてたら、
可愛い雰囲気の雑貨屋さんを発見。

入ってみたら、ある物全てがすっごく可愛くて、
当たりでした
ピアスがほんとに可愛かったんだけど、
開けて1年経ってもまだ安定しなくて、
1カ月着けずにいたら閉じちゃったので
再開通させてからまた買いに来よう・・・。

目的はキーホルダーだったんだけど、
ブレスレットですごく可愛いのがあったので、
それを買ってもらいました
この時期にブレスレットを買う気になるのって、
なんか沖縄ならではだよね。

夜ご飯は桶さんオススメの大戸屋へ行って、
日が変わるくらいに帰ってきました。
沖縄って夜が長いって言うけど、
ほんとやね
23時くらいでも外歩いてる人たくさんいたし。
スタバとかご飯屋さんとか24時まで開いてるらしいし

この生活続けてたら、
確かにすごい勢いで逆ダイエットができそうです
気をつけんと

 

今日の沖縄語

「ゆんたく」:おしゃべり


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおーー (k)
2006-11-30 12:30:50
ベアーたちはみんな手作りなの?
すごいなぁ~~頑張ったね。

ウェルカムボードとサンクスボードも、
めっちゃうまくできてるね
返信する
おー。 (ねここ)
2006-11-30 15:10:26
そうだよ~
一個作ったらハマっちゃいました
個人的には、最初に作ったリングピローのくまさんが
一番うまくできた気が
返信する
わーい (麻衣)
2006-11-30 20:39:26
またここでいろんなグッズが見れて嬉しいな~。

ここまで作るのすっごく大変そうだ~

でも、ほんとに全部しょうこちゃんっぽくってヨカッタです!
返信する
ありがとう☆ (ねここ)
2006-11-30 21:36:02
優柔不断だからさ、
作り始めてから出来上がるまでよりも、
どれを作ろうかネットで探しながら悩んでる時間の方が長かったかも
返信する
Happy Happy Wedding!!! (ひめ)
2006-12-03 10:39:56
キャー!!結婚したんやー
高校で私が知ってる中では6組目くらい?!!
ほんと、オメデトウ!
しょうこ、変わってなーい!
なんか、全然会ってないんだけど、ブログ見てたから
何か親近感沸くー
手作りの物全部かわいく出来てるねー

ずーっと、ずーっと、お幸せに
返信する
ありがとう☆ (ねここ)
2006-12-03 13:20:38
ほんと、卒業以来?会ってないよね
ミクシィ日記で見たけど、
ひめちゃんも変わってないよ~

手作りは、準備期間がたくさんあったから
焦らずいろいろ作れたのかも
ほめてくれてありがとう
返信する

post a comment