ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】3連休の始まりはガンダムで。

2008-02-09 21:54:20 | 南の島のねここ(沖縄生活)

予想はしてたけど、
せっかくの3連休なのに、廃休
去年のこの時期より、頭数(能力的な)1人減ってるらしいんだから、
人増やしたりすればいいのに

 

 

 

まぁでも、普段の週末は、
土曜日は丸々眠日にしちゃう私が朝から仕事に行くと、
仕事上がりに桶さんと外で遊ぶことが出来るから、
だらだらしてばっかりな週末よりはいいかもね~
なんて思ってました。

 

 

 

がっ。
最近の沖縄は雨続き
雨だけならまだいいけど、
風が強いんですよ、沖縄って「島」だから
今日も、傘折れるんじゃなかろうかってくらいの強風でした。。。

 

 

 

そんなわけで今日のお出掛けはナシ、
真っ直ぐおうちに帰ったのでした
あ、ちなみにオーダーはもう全部片付けて
すっからかんにして帰ってきましたよ
土、日と受付者たちもチラホラ出勤予定だったから、
その分がまた出てくるわけなんだけど。

 

 

 

帰りがけ、ちょっとそこまで出てきた桶さんと
スーパーで買い物して家に帰ると、
真っ先にテレビを付ける桶・27歳。子供か
お目当ての番組はガンダムだった桶・27歳。子供だ

 

 

 

テレビを取られ、
それなら桶携帯でゲームでもしようと(脳トレみたいなのが入ってる)
携帯に近付くと、
「それ触らんでよ今録画しよんのやけと。
子供とお母さんのやり取りか

 

 

 

何録りよんの?・・・と訊くまでもなく、
それは、今おっきなテレビでリアルタイムで観てるガンダム
「録画しよんなら、今テレビで観らんでいいやん」って言うと、
「だって、途中からしか観てないもん
「どうせまた後でニコニコ(動画)でも観るんやろ?」って言うと、
「だって、ニコニコすぐ削除されるけ、探せんかもしれんもん

 

 

 

子供だ。やっぱり子供だ
かくして私は、テレビも観れない、ゲームも出来ない状況で、
桶と一緒にガンダム鑑賞を余儀なくされたのでした

 

 

 

初めて観たガンダムは、なんか突っ込みどころ満載でした。
だって、空を何やらロボットが飛んでるのを見た一般人が、
「何だ、あれ?」とか「ロボット・・・?」とかじゃなく、
「・・・モビルスーツ?」なんて答えてるんだもん

 

 

 

終盤、桶さんは「いやー、おもしろい展開になってきましたよ
なんて言ってたけど、パッと見の私にはさっぱりでした
いやー、あんな真剣な目で
何かに集中してる桶さんなんて初めて見たかも

 

 

 

私はと言えば、
そろそろ髪のカラーリングと、毛先のカットをしてもらいたくて、
明日の予約を取ろうと美容院に電話したら、
「全店、日・祝は休みになった」と衝撃の返事が
週休3日(月曜も休み)の美容院って初めて聞いたかも。
なんてやる気がないんだ

 

 

 

関西と言い沖縄と言い、
移転先ではなかなかお気に入りの美容院が見付かりません

 

 

 

内地ではこの週末、大雪だったみたいですね
どうせ同じ寒いなら、雨じゃなく雪が降って欲しいと
かなり本気で思う私も子供なのかも知れません

 

 

 

でも、雨より雪の方が絶対わくわくするよね?
雪が滅多に降らない地方育ちの人なら
共感してもらえそうなんだけど、どうでしょう

 

 

 

一昨年京都にいた頃、大雪を生まれて初めて体験して、
滑りコケる恐怖と戦いながら苦労して出勤した思いも、
この南国ではキレイサッパリ忘れてしまいました


3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よす)
2008-02-11 09:52:13
桶が怒ってるのが想像できすぎて面白かったw
桶はおこちゃまやねー≧(´▽`)≦アハハハ

・・・俺もご飯作ってる途中でガンダム始まったからご飯作りを中断してガンダムみてたけど( ̄(エ) ̄)

気持ちはよくわかるので桶を許してあげてください<(_ _)>
返信する
そんなに怒ってない気がするけど。 (桶屋)
2008-02-11 17:51:58
そこまで怒ってない気がするけどなぁ。
おこちゃまななのは別に全面的に同意するのでニントモカントモ。

>よす
同志よ!前回ぐらいからグッと面白くなったよね。
返信する
>よすさん (ねここ)
2008-02-12 01:36:06
でしょ想像出来すぎでしょ
リアルタイムでもワンセグ録画でもニコニコでもって、
一体どんだけ保険かけるんだ

まぁ、桶さんがここまでひどいワガママ言うのも
滅多にないから、別にいいんですけどね


>桶
>そこまで怒ってない気が
・・・自分を客観的に見つめるのは大事なことですニンニン
返信する

post a comment