としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年09月26日(日) No.2 ワクチン接種にハンマーヘッドへ

2021-09-26 02:00:00 | 特別
思わず笑顔になった。
バイクが沢山停まっている。
こんな所に駐輪場があるのね。
1番手前のバイクは 
シート高が 私のVTRローダウンタイプよりも低いので
興味を持ったバイク。
重量は多いのだけれど。
人気のあるバイクも 沢山停まっている。
1か月前にも 大型客船が停泊していたなあ。
あっ!
ちょっと前に テレビで紹介されていた 羊カットだ!
実際に見るのは 初めて。(^^♪
パパを見ている。
元気な子。
まだ若いのね。(^^)
私が写真を撮り易いように お座りさせてくれた。
いつも行くドッグラン足柄COCOでも紹介されていたから
もう流行っているのかな。
大型客船で旅行したいと思ったことは無いのだけれど、
停泊していると やっぱり見てしまう。

広いなあ。
いつからこんな風になっていたのだろう。
遠くにベイブリッジが見える。
バイクで走ると気持ちの良い所。(^^)
釣りを楽しむ人が ちらほら。
どんな魚が釣れるのかな。
みなとみらい21らしい景色が見える。
ランナーも よく見かける。
向こうに赤レンガ倉庫が見える。
かなり近くまで来ていたのね。
海上保安資料館横浜館。
北朝鮮工作船が 展示されている。
昔、両親と一緒に工作船が展示されているのを見に来たことがある。
その時は 事件が起こった直後だったので、
まだ外に展示されていた。
今日は コロナのために 閉館していた。
ナンバーの無い ヤマハのSR。
盗難車?
何だか可哀想。
さて、そろそろ引き返そう。
上部の中央が ハンマーヘッド。
この地形で名付けられたのかな。
と、勝手に思っていたら、
いつも見ているブログ「唯一の特技ピアノ演奏。有効活用できず。」に
その答えが載っていた。
産業遺産遺構「ハンマーヘッドクレーン」が
名前の由来なのだった。
ネットから拝借して来た
ハンマーヘッドクレーンの写真。
これは 使われている頃の 昔の写真みたい。
今度行ったら、じっくり見て来よう。


横浜ハンマーヘッドは、
横浜市中区の みなとみらい21新港地区6-1街区(8号・9号岸壁)にある客船ターミナルと商業施設、ホテルからなる複合施設。
2019年10月31日 開業。
こうして地図を見ると 
大して歩いていないことが分かる。
桜木町駅まで歩くと 時間が掛かりそう。
この地図が欲しいな。
歌碑がある。
左前で撮影していた人が居るので、
右後ろから ささっと撮影する。
香淳皇后 御歌
次に来る時には じっくり読んでみよう。
遊覧船が走っている。
これが出来た頃に 乗ったのだった。
その後は 両親と一緒に 
八景島から 横浜港まで
移動を兼ねて 船に乗った。

横浜に住んでいても
誰かお客さん(身内が多い)が来ないと
横浜の観光地には あまり来なかった。
たまには カメラを持って出かけて来るのも良いな。
でも今は くろるるが居るから
なかなか出られないかな。
くろるるは ここをお散歩するより
広い芝生のドッグラン足柄COCOで遊ぶ方が 嬉しいだろうから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-10-20 13:33:40
こんにちは!

横浜、海沿いのツーリングもなさるのかな?

自分のブログ名が出現したとき、とても恥ずかしかったです😓😅

くろるるちゃんは表情豊かですね🎵

犬を飼ったことないですが、ワンちゃんの笑顔が素敵で、何回も見てしまいました☺️
返信する
羊カット (越後美人)
2021-10-20 14:30:26
最近こんなカットがあるんですね。
もう昔のプードルカットはダサいのかな?
ドイツではマルチーズとトイプードルのミックス犬「マルプー」が見られるらしいです。
犬の流行も変わっていきますね。

横浜は遊ぶ所がいっぱいあって良いですね。
山下公園で海や船を眺めるのも好きです(^^♪
返信する
popraさんへ (としちゃん)
2021-10-20 22:20:13
コメント有難うございます。(^^♪

popraさんのブログのおかげで間違いを書かずに済みました。(^^)
横浜市民でありながら、知らないことが沢山。
横浜に限らず、
六本木ヒルズは神戸から来た同級生、
スカイツリーは松山から来た同級生、
誰かが来て、初めて行くことが多いのです。

横浜の信号の多さ、渋滞の多さで ギアチェンジ時に左手に痛みが出る様になり、
バイクは愛媛県宇和島市に送りましたが
それまでは ギアチェンジの少ない首都高速湾岸線のベイブリッジや アクアラインを走ることが大好きでした。
大型犬を乗せて走れないのが残念な乗り物です。('◇')ゞ
返信する
越後美人さんへ (としちゃん)
2021-10-20 22:30:24
コメント有難うございます。(^^♪

プードルカットをしているトイプードルは殆ど見かけなくなりましたね。
今なら目立って良いかも。
気品を感じるカットでした。

マルプーはドイツに多いのですか!
何度かドッグランで会ったことがありますが、
丸くて可愛いですね。

ミックス犬が流行した頃、
色々なパターンの子に会いました。
犬友さんで ひとりミックス犬が好きな人が居るのですが、
もう雑種では無くて、
かなり値段が高くて びっくりしました。

山下公園は私も好きです。
でも田舎から出て来たばかりの頃は
ロケーションが良いということが分からず、
「山下公園ってこれだけ?」と思ったのでした。
今も よく出掛けるのは 静岡県のドッグランです。(^^)
返信する

コメントを投稿