としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年09月26日(日) No.1 ワクチン接種にハンマーヘッドへ

2021-09-26 01:00:00 | 特別
本日は 2回目の コロナワクチン接種の日。
前回と同じに10時15分発のバスに乗って行く。
前回と同じ日曜日で、月末で、天気も曇り。
条件は あまり変わらないのだけれど、
今日のバスは 混んでいる。
コロナ以前と あまり変わらない。
隣の座席にも 人が座っている。
関内駅近くのバス停で降りて 駅まで歩く。
歩道の赤い靴が可愛い。
曇り空。
暑くないから 良いかな。
天気予報が「折り畳み傘を持って行きましょう。」と言っていたので、
背中の小さいリュックに 入れて来た。
帰りに乗るバス停に行って、時刻表を撮影してから 関内駅へ。
関内駅のホームに上がる。
11時7分発の電車で 一駅だけ乗る。
隣の桜木町駅は近くて 歩ける距離なのだけれど、
今日も電車で行こう。
徒歩と電車と どの位の時間差があるのかな。
急がない時や 寒い時期は 歩くようにしている。
関内駅は 横浜スタジアムや 伊勢佐木町に 近い駅。
桜木町に到着する。


キャビンに乗る人も 今日は多い。
前回は アトラクション的な乗り物だと思ったけれど、
交通手段としても有効。
歩くよりは だいぶ速い。
行きのキャビンには みんな人が乗っているけれど、
帰りのキャビンは 無人だった。
私が見ている間は。
今回も ワクチン接種する人に用意されているシャトルバスで行く。
バスの中より撮影。
路線バスより 窓が大きく開いていると思って撮影したけれど、
帰りはそうでも無かったので、たまたまだったみたいだ。
乗客が 自由に 開け閉めしていたし。
バスの窓より撮影。
歩く人達も マスクをしている。
船の帆の形をしているインターコンチネンタルホテルの建物と 観覧車を見ると
横浜だなあ、と思う。
ハンマーヘッドに 予約時刻12時30分の 1時間前に到着。
天気は下り坂なので、ワクチン接種前に 近くを散策することにした。
観光地を巡回するバス「あかいくつ号」
桜木町駅行きだけじゃなくて、中華街行きもあるのね。
使う時には 巡回ルートを確認しなくちゃ。
有料駐車場に並ぶ車と シャトルバス。
桜木町駅から ここに来るまでに
コインパーキングが幾つかあったけれど、
30分400円と書かれていた。
ハンマーヘッドのコインパーキングは それよりは安いみたい。
でも 見て来たパーキングは みんな満車だった。
新港さん橋。
どんな船が着くのかな。
この誘導員さん達は ワクチン接種とは関係無いかもしれない。
色々な施設があるから。
人が多い。
少し先へ行ってみよう。
これは赤レンガ倉庫では無いよね。
巡視船が停泊している。
手前の巡視船は あまり見ない形だ。
消防船かな?
遠くには 自衛隊の船も 停泊している。
横浜海上防災基地。
先ほどの レンガ色の建物。
花は少ない。
近くで見たら、あまり綺麗では無かった。
盛りは過ぎたのかな?
風が吹いていて揺れるので、撮影には不向きな天候だけれど、
曇りで、風が吹いて涼しくて、
散策するには 最高の日和。
花が少ないので、とりあえず撮っておこう。
同じ犬種どうし 初対面なのかな?
ライン交換している人が居たので、
その様子を 許可して貰って撮影した。
同じ犬種に会うと、とても嬉しいものね。(^^)
この子たち以外にも 沢山の犬が散歩していた。
ここを散歩する分には 密にはならないね。
何の建物だろうと思って見たら、
MARINE&WALK と書かれていた。
色々なお店が入っている。

備忘録として 写真を沢山あげるので、
記事を No.1~No.3に 分けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿