としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年09月26日(日) No.3 ワクチン接種にハンマーヘッドへ

2021-09-26 03:00:00 | 特別
ハンマーヘッド(右側)へ戻って来た。
シャトルバスで来ると 正面玄関からは入らないので、
初めて 正面玄関に回ってみた。
ワクチン接種に 桜木町駅から歩いて来ると
こちらから入ることになる。
まだ建物には入らず、通り過ぎる。
ワクチン接種者用の シャトルバス。
桜木町駅へ戻って行く。
さて、戻ろう。
振り返る。
ランナーも多いけれど、
この自転車の人も 近くに住んでいるのかな。
ちょっと羨ましい。
シャトルバスと あかいくつ号が すれ違う。
この建物が ワクチン接種会場のホールがある ハンマーヘッド。
新港ふ頭客船ターミナル。
あかいくつ号も シャトルバスも
これから桜木町駅へ向かうのね。

遊覧船が近くで見られた。
11時半に到着してから 35分間の散策だったけれど、
結構充実していた。
12時05分に会場に入る。(予約は12時30分)
1列7人で2列目 12番の椅子に座る。
バインダーを渡されて 説明を受け、
接種券、問診票、入場時に渡された青い紙、身分証明書を用意する。
1列7人で 13列あったかな?
15分ずつのグループで 100人弱みたい。
12時20分に立ち上がる。
受付窓口
09番(全部で10番)
若いし、歩ける人だったけれど、
前の人が同伴者が必要な人で、
受付に時間が掛かっていたので、
先に空いた10番受付に変わる。
身分証明書を見せて 書類の確認をして貰う。
確認窓口
01番(全部で10番)
もう1度 書類の確認をする。
予診
08番(全部で11番)
井上医師(若い女性)
接種
17番(全部で17番)
若い女性医師。
12時30分に接種。
前回も 針が入る時に チクッとしただけだったけれど、
今回は そのチクッも ほんの僅かで
全然痛くなくて良かった。
経過観察の椅子は 自由に選べる。
前回は 手書きの部分は無かったけれど、
今日は 2か所が手書きになっている。
前回は 中央の数字が40だったので、
40歳代の予約の日だからかな、と思っていたけれど、
今日は44なので、違っていた。
17番での接種の順番かな?
ちょっと少ない様な気がするけれど。
時間通りに退出する。
1回目のワクチン接種後に貰った ここ有明のサービスのチラシを
忘れずに持って来ていた。
ワクチン接種券を見せると 千円以上の買い物で お菓子がひとつ貰えるもの。
他のお菓子も 割引して貰える。
10月3日まで。
焼いている所も見られる。
焼きたては美味しいだろうなあ。
前回は 無料で貰えるお菓子ひとつを貰って帰っただけだったけれど、
今日は何か買って帰ろう。
ひとつひとつ見るのも楽しそうだけれど、
天気が下り坂なので ささっと決める。
帰宅後に撮影した。
折角だから ここハンマーヘッド限定のお菓子(5個入り)と
この時期ならではの ハロウィンのお菓子に決める。
下のふたつのお菓子を貰った。
右下のお菓子は 初めて食べた。
柔らかくて美味しい。
これなら また買っても良いな。
有明のお菓子は 近所のスーパーにも置かれているけれど、
お店ほど沢山の種類は無いから
こういう機会に 色々なお菓子を買ってみるのも良いかも。
買い過ぎると 太るけれど。('◇')ゞ
今回も シャトルバスで 桜木町駅まで帰る。
途中1か所だけ停まる 馬車道駅。
ああ、ポストの上のピカチュウが可愛かったんだった!
見てから思い出して、バスが停まっている間に
慌ててバスの窓を大きく開けて撮影した。
いつか みなとみらい21を ゆっくり散策する時に
正面から じっくり見よう。
ピカチュウの写真の掲載場所
やはり1回目の時よりも シャトルバスに乗る人が多い。
さて、また一駅だけ電車に乗って帰ろう。


次に来るのは いつかな。
3回目のワクチン接種は あるのだろうか。
関内駅まで戻って来た。
関内駅から始発のバスに乗る。(終点まで乗る。)
乗って10分もすると 小雨が降り出した。
ほんの僅かだけれど。
乗客は 来る時同様1か月前よりも多い。
乗って 次のバス停に着くまでは 隣の席は空いていたけれど、
その後は 終点近くになるまで 隣の席は埋まっていた。
終点で降りた時は 雨は止んでいたけれど、
セブンイレブンで買い物中に 降り出した。
でも小雨だったので、家まで折り畳み傘は出さずに帰る。
大して濡れることは無かった。
午後2時半に 自宅に到着する。
そして帰宅後、直ぐに 帰りに桜木町駅構内で買って来た
崎陽軒のお弁当を食べる。
久し振りの かながわ味わい弁当。
かまぼこの手前は 三崎のマグロ。
私は 他のお弁当に入っている マグロでは無い魚の方が
この料理法では 好きなのだけれど。
ちょっと味が濃いのかな。
私は薄味好みだから。
でも美味しく ゆっくり味わって食べた。
固いチーズのガムを与えたら
わざわざ狭い所へ運んで行って食べたクローブ。
柔らかいおやつなら その場で食べるのに
固いおやつだと 運んで行って食べるクローブ。

ルルの写真は 同じチーズのガムを食べている所。
固いから 時間が掛かっているのかな。
今日は 横浜のおとうさんと一緒に お留守番を有難う。(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿