としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年07月28日(水)№2 バイクで九島へ

2021-07-28 02:00:00 | ツーリング

18時20分~18時50分に くろるるの散歩をする。

ルルは ちょっとだけ。

クローブは トミーが散歩してくれている。

 

散歩から帰った頃に 先輩から 

九島大橋に夕陽を撮りに行くと 連絡が入る。

先輩が撮影している場所は 未舗装で、雑草が生い茂っているそうなので、

私は、バイクで九島大橋を走りに行くことにする。

カメラは 小さいコンデジひとつ持って。

19時に家を出る。

 

橋を渡る手前の駐車場。

珍しく 誰も居ないので、

九島大橋とバイクが一緒に撮れるように バイクを停めた。

 

19時20分だったかな。

九島大橋のライトアップは 19時から22時と聞いているけれど、

ライトアップが始まって、まだ全部は点いていない様に見えた。

 

まだ明るい。

どう撮ろうか 迷っている。

同じ様な写真だ。('◇')ゞ


 

反対側からも撮ってみた。

 

夕陽が沈む方向も。

まだ茜色が残っている。

 

バイク無しで。

 

少し暗くなって来た。

 

太陽が沈んだ方向を 大きく撮ってみた。

九島大橋をバイクで走るのが大好き!

時速40kmで 橋の上走行を楽しみながら

九島側の駐車場に来た。

 

ガードレールが目立つ。

 

バイクを入れないで撮る。

 

先輩も こちら側に移動して来た。

 

ずっとコンデジ手持ちで撮っていたけれど、

先輩が車に積んでいる三脚を貸してくれたので、

コンデジを三脚につけて撮る。

何枚目からだったかな。



 

左が詰まった感じ。






 

夜の九島大橋を渡って、

また宇和島側に 戻って来た。

 

来た時とは バイクの方向を変えてみた。

 

バイクを写すために

フラッシュをたいて撮っている。

 

設定を色々変えて試してみる。

時々車が通る。

 

バイクを撮るのに邪魔になるからと

右に移動して貰っていた。

先輩は一眼レフ。

でも 持って来るカメラを間違えたそうだ。

 

沢山一眼レフを持っていると、

そういうこともあるのね。






この小さいコンデジで 撮り慣れたら、

バイクで出掛けるのも楽なのだけれど。

でも 三脚は必要。

バイクの時は 小さい三脚を入れておこうかな。

 

20時45分に帰宅する。

 

夏に 暑くてあまりバイクに乗らなくなったら、

夜に 九島大橋を渡りに来ようかな。

 

★九島往復

走行距離 10,4km

総走行距離 6599km

給油後の走行距離 77,0km

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩がいて良いですね~♪ (越後美人)
2021-09-15 12:39:09
そうやって連れ歩いてくれる先輩がいて有難いですね。
しかもバイクで!
私も若ければ馳せ参ずるのだけれど・・・(^^;)
今の内にいっぱい楽しんで下さいね。

九島大橋のライトアップはお洒落ですね。
青い三角の光の上に黄金に輝く光の玉。
なかなか見かけないデザインだと思います(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (としちゃん)
2021-09-15 16:13:48
コメント有難うございます。(^^♪

先輩から連絡を貰った時に 行ける場合は行く
という感じなのですが、
ほぼ行けるのですね。('◇')ゞ
行ってみると顔見知りのカメラマンさんが居ることも多く、面白いです。

都会と違ってイルミネーションが見られる所は少ないので、ここ九島大橋は貴重です。(^^)
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-09-16 20:58:33
最後の夕焼けが素晴らしい色ですね🎵

シンプルなライトが浮かび上がる様子、「静か」が伝わってきます🌉
返信する
Unknown (としちゃん)
2021-09-17 01:42:04
popraさんへ

コメント有難うございます。(^_^)

本当に静かな夜でした。
最近の撮影は コンデジかスマホを使うことが多いのですが、
青いイルミネーションは良いなあと思いました。
返信する

コメントを投稿