としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

★過去 第2回 ソロ ロング ツーリング No.1/24

2018-05-05 14:29:14 | ツーリング
1984年 4/28(土)

000.0 12:00 (夜中) 野川 発

家を出る時 バイクのチョークボタンが おかしかった。
元に戻すとエンストする。
おかしいなと思いながら 大野さんや 三間町の人達と待ち合わせた 豚太郎のラーメン屋の向かいに行った。

みんなもう来ていた。
10人は居なかったけれど 結構多かった。
大野さんが見てくれて タンクバッグを付けているゴムの位置が 悪かったせいだと分かった。

八幡浜まで 大野さんは1番後ろ、私は後ろから2番目を走った。
国道は良かったけれど 左折してからは ついて行けなかった。

この前と同じ 2:30のフェリーに乗るつもりだったが ものすごいバイクの数で 未予約の私たちは乗れなかった。
6:00発 別府行のフェリーに変更し その間は うどんを食べて みんなは ビールなんか飲んで 1部は椅子の上で眠って 時間を潰した。

うどんを食べた所では 酔ったおじさんが喧嘩を始めて 可笑しかった。

大野さんは 九州に行かないのに 船が出る間際まで みんなに付き合ってくれた。
私は とても眠くなっていた。

6:00 フェリー出発 
 
5:00には もう白々と夜が明けていた。



フェリーは人が多く 私の回りは 賑やかな子供連れ3家族が居たが 何とか寝なければ、と思うと 眠れた。

でも 2時間は寝ていないと思う。
三間の子には あの騒がしい中で よく眠れたね、と言われてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿