としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

4/29(日) 雨 No.2/24

2018-05-07 02:03:42 | ツーリング
9:00過ぎ 別府港に着いたが 最初から雨で カッパを着たりしている内に 出発は 10:00前になった。

三間の人達と一緒に走った。
彼らは雨のため コースを変更して 宮崎へ行くことにしたと言う。
とても速いペースで しんどかったけれど お陰で能率よく走れた。
明るい内に 都井岬に行きたかったので 彼らが休憩する時に 私は止まらず先に行った。
結局 彼らとは もう会わなかった。

前回のツーリングも雨だったが 今回も また降られた。
が、前の様な土砂降りでは無く 少しは楽だった。

宮崎を過ぎた頃から 雨は止み 曇り空だったが 晴れ間も見えた。

こどものくには 遊園地らしく 暑かったし 人がとても多かったので 中には入らなかった。

サボテン園は 道からもかなり見えたし 高い所へ登って行くようになっていて しんどそうだし 観光バスや人が あまりに多かったので 外から見て 通り過ぎただけだった。

かなり晴れて来たし カッパを脱ぎたいということもあって 鵜戸(うど)神宮には 立ち寄った。
国道から少し入った所で 人は やはり多かった。

海も綺麗だったし 神宮も 九州らしく 朱色の鳥居で かわっていた。
カメラも持っていたのだが 撮って下さいと 言いにくくて 1枚も撮らなかった。
40分位居た。石段の上り下りも 多かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿