としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2018年05月01日(火) バイク屋さんへ No.3/3 今月また来ます

2018-05-05 13:40:31 | バイク

バイクがスタンドに立ててある。
私のバイクには サイドスタンドしか無いから。
(オプションで付けなかった。)


何も手入れをしていないので、チェーンにオイルをさして貰った。車検は無いけれど、オイル交換に 年に1回は 来なくちゃね。
今月中に カーナビの取り付けのため また来ますね。



オイル交換に来たお客さんも交えて お喋りを。

ピンクのナンバープレートのスクーターの52歳の男性。

身長168cmで 最高120kgまで増えた体重を 60kgまで落としたけれど リバウンドして 80~90kgになっているとか。


本人は80kgというけれど 
バイク屋チャーさんが「どう見ても90kgは有るよ。」と言う。
暫く体重測定していないそうで、正確には分からない。


他人事じゃ無いなあ。
最高の反面教師に会えた。
私も・・・


オイル交換をしたら 湘南の海を見に走ろうかと 思っていたけれど、

午後2時までバイク屋さんに居たので そのまま帰ることに。

寄り道で 金沢区の並木の ゆったりした住宅地の中の道を 新緑の葉の匂いを感じながら 気持ちよく走ってから

R16➡環状2号線と 来た道を 帰った。

バイクで走るのは気持ちがいい!


バイクで帰って来て 気が付いた。
もう山茶花の剪定を頼まないといけない、ということと


雑草避けシートを 完全に敷いていなかった所が みどりの絨毯になっていると言うことに。


可愛らしいけれど。


どんどん伸びて来ている。
ペットが居る家でも使える除草剤が まだ残っているから 使おうかな。
暫くは くろるるを 外に出せないけれど。

木が枯れるといけないから 全体には使えないかな。
草全部にスプレーしても 木は枯れないかな?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿