としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2020年10月31日(土) バイクが宇和島に到着した!

2020-10-31 21:49:00 | ツーリング

午前中に

上光満(うわみつま)にアサギマダラ(蝶)を撮りに行って、


正午過ぎに帰って来て、携帯電話を確認したら、
何度も同じ番号から着信が。
かけ直すと 後10分でバイクが到着するとのこと。
 
横浜のバイク屋さんに 
バッテリー交換、オイル交換、メンテナンス、
そして 愛媛県宇和島市の実家までの輸送の手配をお願いしていたのでした。
土曜日出しだったので、予定通り1週間後の到着。
輸送費は 3万9千円でした。
 
本日午後1~3時に着くと聞いていたので、
12時20分に着いてびっくり!
早い方が良かったので 嬉しいのですが。
帰りに買い物など寄り道しなくて良かった~


下段に入っていました。


晴れの日で良かった。(^_^)


バイク屋さんに 届いたお礼の電話をして、
午後1時スタートでバイクを走らせました。
 
30代までは バイクで自走で何度か帰省しましたが
今は犬を飼っているし、
もうバイクで帰省することはないから
宇和島市内をバイクで走ることは無いだろうと思って居ました。
 
23歳でバイクの中型免許を取って 嬉しくて嬉しくて
何の用事も無いのに 何度も走らせた南への道。
初めて走ったのは11月2日だったかな。
まだまだ11月は暖かかった。
 
初回は やっぱり海沿いの南への道、国道56号線。


家から片道40分位の所にある内海展望所。
木製の展望台が撤去されて海が見え難くなったので
海側へ道路を渡ってみましたが、
樹木の背が高くて 海はあまり見えませんでした。


休憩していたトラックの可愛いドライバーさんに
シャッターを押して貰いました。
ああ、そうだ!
骨折後、初めてバイクに乗ったのだ!
入院中お世話になったリハビリの先生(ライダー)にも報告したいな♪


止まって居ると暑いけれど、
走行中は丁度良い上着です。(風通しが良いから。)
サイズはメンズで大きめ。(^_^)
巨大化して見えるけれど。(^_^;)


横浜で乗れずに居たバイクを
宇和島に送ることを勧めてくれた先輩に
家を出る時に
「バイクが届いたので 南に走って来ます。」
とメールしていたのですが、
お休みだった先輩が、どうやらこちらに向かっている様子。
国道を走って来る車を見ながら待つことにしました。
 
この日にFacebookにあげて知ったのですが、
2台(3人)の友達、土居さんと松本(アワビ屋)さんの車が その間に通過して居ました。
土居さんの黄色の車は 私も気が付きました。(^_^)


先輩がナナハンで登場!








2台並べて撮って貰いました。
私の250cc、先輩の750cc。
どちらも世界のホンダですが、違いますね。(^_^;)


夕方には吉田町に4輪で夕陽の撮影に出掛けるので
長居はせず、また国道56号線で 宇和島に帰ります。
 
この日、吉田町深浦で 
綺麗なダルマ夕陽を見ることが出来ました。


バイク再開日は 縁起の良い日になりました。(^_^)





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
としちゃん、こんにちわ (たか)
2020-11-08 15:34:14
またまた四国に居るんですってね。
何だかお隣に行く様な感覚でいる、としちゃんにビックリ。
でも、久し振りにお顔が見られて嬉しかったです。
腰の方は大丈夫ですか?

達磨夕日、完璧な達磨さんが写せましたね。
真っ赤な夕焼けにクッキリと浮かぶ達磨さん、惚れ惚れしてしまいました。
返信する
Unknown (としちゃん)
2020-11-09 22:09:28
たかさん、コメント有難うございます(^_^)

今月は、父の命日、実家の庭の剪定、骨折後の診察、ダルマ夕陽の撮影(^_^;)、
色々な用事があるので、横浜には1か月も居られませんでした。
そして宇和島でバイクに乗ったのは 今日で4日目。
こちらに送って貰って正解でした。
某ブログで 私が日本酒を1升飲むかの様に書かれていましたが、
嘘ですからね~
返信する
Unknown (としちゃん)
2020-11-09 22:14:55
たかさんへ

ぎっくり腰は、宇和島市の河野整体で ずれを治して貰ったら 
スッキリ快復しました。
神の手です。(^_^)
ただ油断は禁物。
ずれる様な体勢を取らない様に気を付けています。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-11-10 11:29:38
Bellさんが弊ブログに来てくださっていたので、折り返し訪問し、としちゃんのバイクのこと、知りました。すごいね。還暦ライダー! 
 宇和島市の河野整体って、やっぱ素晴らしいんだね。よかったね。ただ、怠りなく、気を付けてね。
返信する
宇和島の海 (maria)
2020-11-11 06:50:12
おはようございます。
宇和島に愛車が無事届いて安心しましたね。
とても嬉しそうなとしちゃんさんです😉
走りたい場所がたくさんなのでしょう😃
250cc でも大きく感じましたが
ナナハンってやっぱり大きいですね〜
皆さん良いお仲間なんですね。
それにしても、アサギマダラに出会い、だるま夕日にも出会えて
愛車のバイクにも乗れてとてもラッキーな日でしたね👏
宇和島ではグラスボート🚣‍♀️に乗り海がきれいでした。
返信する
おめでとうございます!! (マンマ♪)
2020-11-11 09:55:16
としちゃん、よかったですね。
宇和島でライダーできるなんて素晴らしい

達磨さんもきれいに撮れて、まさに未来に向けて
としちゃんを応援しているかのよう✨✨✨
これからもいろんな相棒と楽しんでくださいね〜
返信する
Unknown (としちゃん)
2020-11-11 10:06:51
ゆうこさんへ

コメント有難うございます(^_^)

23~46歳にバイクに乗っていましたが、
両親の病気や介護などで、10年ブランクを作ったので、
初心者に戻った様な気分です。(^_^;)
気を付けて、そして楽しんで乗りますね。
整体の河野先生は70歳ですが、
私より長生きして欲しい神の手の持ち主です。(^_^)
返信する
Unknown (としちゃん)
2020-11-11 13:39:54
mariaさんへ

コメント有難うございます(^_^)

もう故郷で走ることは無いと思っていたので
サプライズな感じで喜んでいます。
大型バイクの免許が教習所で撮れる様になり、
起こせなくても良くなったそうで、
大型バイクに乗る人が増えました。(女性も)

私は250ccの今のバイクでも地面に爪先しかつかないし、
テクニック的にも余裕が無いので、2輪の普通免許で充分です。(^_^;)

宇和海の海中公園は 年に1回ダイビングを楽しんでいましたが、
これもバイクを中断した頃に 行かなくなってしまいました。
グラスボートに もう1度乗ってみたいですね。(^_^)
返信する
Unknown (としちゃん)
2020-11-11 13:45:58
マンマ♪さんへ

コメント有難うございます。

海を見ながら走れるのは気持ち良いですね。
下手なのを自覚しているので 気を付けて走りますね。

暫くはダルマシーズンが続きます。
高知県宿毛市咸陽島では、
8日(日)から3日連続でダルマ夕陽になりました!
今日も行って来ます。(^_^)
返信する

コメントを投稿