としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年04月25日(日) バイクで小浜へ

2021-04-25 06:00:00 | 朝景・夕景・夜景

昨日 夕陽の撮影後に

「明日は九島で撮ろう。」と
先輩と どがいぞうさんと約束したのだけれど、
今日は風が強くて波も高いし、
九島では潮被りになると 先輩が言う。
夕陽が海に落ちる島と島の間も 
まだ狭いとのことなので、
先輩には メールで 小浜に行くと連絡した。
 
結果は、
今日の九島は カメラマンは3人と少なかったので、
無事 島と島の間に夕陽を落とすことが出来て、
先輩も どがいぞうさんも 良かった。
 
ただ、海が荒れていたので、
カメラを拭きながらの撮影になったそうだ。
 
こちら小浜も カメラマンは3人。
私と 下田さんと 初めて会う人。
岩村さんにも会ったけれど、撮影場所を変えるそうで、どこかに行かれた。
 
バイクの時は 軽い三脚しか持って来て居ないので、
カメラをセットしたら、三脚をずっと持っていないと倒れないか心配で
ここから動けなくなってしまった。
それで、先輩カメラマンの岩村さんを ここまで歩かせてしまったのだった。
すみません。


3人のカメラマンは 大体同じ場所で撮影した。








ピントが甘かった。
海には落ちたけれど、ダルマ夕陽にはならない。


バイクで来た日には 必ず撮るバイクの写真。


まだ作ったカレーが沢山残っているので、
お弁当類は買わないつもりだったのだけれど、
北海道展をしていたので、
つい買ってしまった。


海鮮七福弁当1400円。


この日は 炭水化物(ご飯)を食べ過ぎて、
太ってしまった。(^_^;)
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮七福弁当♪ (越後美人)
2021-06-18 13:37:48
北海道展はどこでも人気がありますね。
こちらのスーパーでもよくやっていて、ついつい買ってしまいます(^^;)
海鮮七福弁当、すごく美味しそう~♪
ダルマ夕陽が見れなかったのだから、ちょっと太っても
このお弁当が食べられて良かったですね。
私も食べたい~(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (としちゃん)
2021-06-18 14:07:09
コメント有難うございます(^^♪

海鮮は大好きなのですよ♪
特に いくら、ホタテは 大好物です。
寿司ネタではサーモンも。
日本酒に合いますし。
でもワインに合うチーズ(温かい方)も好きだから
ただ食いしん坊なのかもしれません。
茶道で亭主になっても お酒に関しては大丈夫。('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿