としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2018年12月13日(木) 富津岬ツーリング

2018-12-13 16:55:00 | ツーリング

やっとバイクに乗る時間が取れた。(^o^)
今回は いつもとは違う場所へ、と思ったけれど
色々な季節の 同じ場所を 見てみるのもよいかな? と思い 今回もアクアラインを通って 富津岬へ。

天気予報は曇り、最高気温は10度位、風強し。

午前10時45分に 横浜の自宅を出発。
午後02時05分に 帰宅。

本日の走行距離 144.8km 燃費 32.59km/h
オドメーターは 1175km

行きの方が 風が強くて 湾岸線は寒かった~
そして怖かった~
寒いので 1番左の車線を 流れに沿ってゆっくり走る。
時速70~90km位。10km/h速くなる毎に 寒さが増す。(-_-;)

気分を変えて 富津岬に近いインターチェンジのひとつ前の 館山方面行きのインターチェンジで下りるも 海を見ながら走れるわけでもなく、結局 右折、右折で 君津市内を走って引き返す。
君津駅の直ぐ近くを通ったが 見る余裕無く そのまま富津岬へ。

富津岬に到着して いつもの駐車場に入ろうとするも この様に 海水が溜まっていて びっくりした!


次の入口から入る。


入口から入った所にバイクを停めて 先に撮影する。




満潮時は ギリギリまで海水が来るのね。




海水が溜まっている所から 入って来た車が・・・
一旦止まった。


そこからは入らない方がいいですよ。
と言いたいけれど・・・
入って来た。


あまり気にしない人なのかな。

人は とても少ない。




いつもパラグライダーがいる所には 人が居て テントの様な物も見える。


でも今日は ウインドサーファーも 空を飛ぶ人も 居ない。
寒くて レジャーを楽しむ雰囲気じゃない。

遠くを写してみる。
倍率を上げると 手持ちでは難しい。(私は)


トイレの近くに移動する。


こうして見ると 青空も見えるけれど 走っている時は ずっと曇りだった。

猫がどこからか(海のある右側から) 出てきて


暫く何かを見つめて じっとしていた。


元気そうね。(^_^)
通りかかった女性に 撫でて貰っていた。

帰りは 今回も 海ほたるには寄らないで 真っ直ぐ帰宅。
帰りの方が 風は少し弱まっていて 寒いながらも まだ楽だった。
陽射しは感じなかったけれど アクアライン走行中には 左手に 大きな天使の梯子が 沢山見えた。

横浜のベイブリッジあたりで 陽が射して明るくなって 嬉しくなった。
ツーリングは やっぱり晴れの日がいいね。

今日の黒のジャケットは 真冬はダメ。
真冬は ダウンの スノーボードウェアが1番かな。
やっぱりある程度の値段はしないとダメなのね。(黒のジャケットは安かったから。)

カンガルーの手袋は 真冬でも 寒くないと思っていたけれど クラッチを切ったり ブレーキをかけたりすることの無い 高速走行中は 指を動かさないので やっぱり寒い。(-_-;)
まあ 指の感覚が無くなるまでには ならないから 我慢しよう。

今回は 神奈川県側から 海ほたるまでの 長いトンネルが 暖かくて(特に帰りに感じた) 有り難かった。
夏は暑くて嫌だったけれど。(-_-;)

トップケースを付けた違和感は 全然無かった。
あ~ロングツーリングに行きたいな~♪

★メッセージ
海ほたる辺りから 東京、横浜と 行き先が分かれるまで 後ろを走って居たライダーさん、
横浜行きは 急カーブなので 手を挙げて挨拶出来ませんでした。
(何となく挨拶したくなった。(^_^))



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2018-12-29 01:03:54
としちゃん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
こんな遅い時間にごめんなさい。

今頃はご実家へ帰省されてると思います。
何度かamebaブログに伺って、くろるるちゃんや、お友達との交流、
そして素敵な最新の画像を見せて頂いてました。
神秘的なダルマさんや、可愛いご当地キャラの電車も・・・
横浜では中々見られない可愛い光景ですね。
お正月もそちらで過ごされるのですね。
出きれば、お正月の様子も是非画像に収めて下さいね。
楽しみにしています。

インフルエンザが猛威を振るってます。
くれぐれもお風邪を召しません様お気を付け下さいね。
くろるるちゃん、としちゃん、ご家族皆さま、
良いお年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。

一年間温かく見守って頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します.<m(__)m>
返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2018-12-29 03:39:36
コメント有難うございます!
そして どんぐり劇場の再開、おめでとうございます!
お茶目などんぐりさんの復活、嬉しいです。
私は 世界最軽量の ちっちゃい一眼レフと コンデジでの撮影ですが、どんぐりさんは 重い一眼レフをちゃんと使いこなされて居て(ベルさんからの情報) 体調が本調子ではない中で 素晴らしいと思っています。
何より お話が可愛らしくて面白い!

ベルさんのブログもそうなのですが、見ていても 私の足跡が付かないそうです。
でも 楽しみに見て居ますから♪
返信する
Unknown (どんぐり)
2019-01-28 21:10:48
としちゃん、こんばんわ。
お帰りなさ~い♪
ダルマさんレポお疲れ様でした<m(__)m>
やはり、ダルマさんの姿は美しいですね~
とても綺麗に撮れてましたよ(^^)/

先日、可憐な女子ペアが頑張ってる姿を
ベルさんのブログで拝見させて頂きました(*'▽')

としちゃんや、ベルさんのブログに出逢えて
ダルマさんの姿を見る事が出来ました。
こんな美しい光景を見られて本当に嬉しいです!!
ありがとう(^^)/

くろるるちゃんの元気な様子も、
お友達と仲良く遊ぶ姿も
amebaブログで見せて頂いてました(*'▽')

今回は、amebaへのコメントが中々上手く行かず
こちらにコメントさせて頂きました。
ごめんなさいね<m(__)m>

横浜も寒いです!!
インフルエンザが猛威を振るってます。
お互い十分に気を付けましょうね(^^)/
返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2019-01-29 13:05:50
コメント有難うございます!

ダルマ夕陽の女子カメラマンは 私の憧れの人なのです。手持ちでピントが合うなんて 私は絶対に無理で。(-_-;)
ベルさんのブログでピント合わせをしている私は 本当に必死で。
一眼レフのマニュアルでは僅かな狂いでも 残念な結果になってしまう。
自分の目に自信が有りません。(-_-;)

どんぐりさんの スズメの婚活セミナーは 見終わって 声を出して大笑い!
アメブロなら リブログする所です。
スズメの並びで あのお話が出来るなんて 素敵です!
私は難しいので 動くものの撮影は まだ諦めて居ます。(-_-;)
返信する

コメントを投稿