としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年02月07日(木) 本年初ツーリング No.1/4 観音崎 

2019-02-07 16:36:17 | ツーリング

昨年12月中旬から 本年1月22日まで 愛媛県宇和島市に帰省していたので 全然バイクに乗れませんでした。

横浜に戻って来て さあ、バイクに乗ろう!と思った矢先 インフルエンザA型を発症してしまい 外出禁止に。(;o;)

晴れても ドッグランに行く月・金曜日と重なると 愛犬のためにドッグラン優先。
本日やっと平日で 晴れて暖かい日になり バイクのエンジンをかけました!

午前10時40分に 自宅出発。
昨夜の雨で まだ路面は濡れています。

環状2号線、国道16号線を通って 横須賀方面へ。
出来るだけ 海沿いの道を通って
正午に 観音崎に到着。
10分ほど写真を撮ってから出発。

12時半に 浦賀のペリー公園に到着。
30分ほど 写真を撮ってから出発。

帰りは有料道路も使って ガソリンスタンドにも寄って 午後2時に自宅に到着。

本日の走行距離は 82.8km
燃費は 28.65km/L

バイクに乗り始めて 初めて1時間程度の一般道路走行で ギアチェンジをする左手が痛くなりました。
ただ信号待ちで 爪先で止まっているだけで 強風に煽られそうな 突風が吹くので 怖くて
手が痛くても 制限時速80キロの 自動車専用道路へ上がる勇気が出ませんでしたが 
帰りは手の痛みが 我慢の限界を超えたので 
朝比奈インターから狩場インターまで 横浜横須賀道路を使いました。(510円)

いざ上がってみると 防音壁のせいでしょうか。
思って居たほどの風は無くて 時速80キロなら 落ち着いて走れました。
朝比奈インターから1区間は パトカー、白バイの真後ろを走行。
安全運転時の白バイは 頼もしい存在でした。(^_^)

観音崎に到着しました。


観音崎灯台。今日は下から見るだけにします。


ちょっと道路に停めて。


船も撮っておこうかな。


真っ直ぐ歩いて行くと 観音崎灯台に上れるのでしょう。


このまま進むと 奥に駐車場があります。


有料駐車場。トイレもありますね。
バイク用があるのかどうかは確認しませんでした。


レストハウスがあります。
ちょっと入ってみたい面白そうな雰囲気です。


今日は 写真撮影だけで 出発します。
次の目的地は ペリー公園です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿