ゴルフ三昧のシルバーエイジ

歯肉がんと悪性リンパ腫と二つのがんを克服し、現在はゴルフ三昧と旅行、家庭菜園を楽しんでいるシルバーエイジの日記

2023年も終わり

2023年12月31日 22時08分24秒 | 日記
2023.12.31(日)大晦日 曇り時々雨

今年1年もあと少し テレビではNHKの紅白歌合戦を華やかに行われている。

体調
暫く出ていなかった「ぎっくり腰」が29日の就寝中に起きた。
夜中に寝返りを打った時に起きたのだと思うがハッキリした自覚はない。
何度かの寝返りの度に感じる痛みが大きくなり、どんな姿勢も痛みを感じるようになってしまった。
ほとんど熟睡できない夜が終わってとうとう朝が来て、昨日の行動を思い出しながら後悔が始まった。
要因としては複数の無理をした結果である。
最近、筋力の維持のためフィットネスクラブに行くようになった。
ウォーキングマシンで傾斜をつけて少し頑張ったのが一つの要因
そして、疲れた状態で20Lの灯油を運んだことがダメ押しの要因だと考えている。
ただ、歩いたり少し屈んだりできるくらい軽傷である。
アリナミンとロキソニンを飲んで安静にしていることにした。
その効果で痛みは殆どなくなりたが、体を屈めた時に変な痛みが未だありそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚はもう大丈夫か | トップ | また腸閉塞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿