ゴルフ三昧のシルバーエイジ

歯肉がんと悪性リンパ腫と二つのがんを克服し、現在はゴルフ三昧と旅行、家庭菜園を楽しんでいるシルバーエイジの日記

普通食は少し不安

2024年03月26日 16時59分10秒 | 日記
2024.03.26(火) 雨

今日の体調として、傷の痛みはあるが内部が痛むことはないので良くなっていると思う。
腰の痛みも少し良くなっている気がする。
但し、鎮痛剤(カロナール)を朝食の後に飲んだので本当の痛みのレベルは判らない。

昨日は主治医が今日から普通食にすると言ったのに何故か朝食は「全がゆ」だった。
昨日までは「五分がゆ」だったから順番に変更する必要があるのかもしれない。
看護師に先日の主治医とのことを伝えたら昼食は普通食になった。
久しぶりの白米だったのでどんぶり1杯全部食べそうになって、いきなり食べ過ぎは良くないと少し残した。
おかずに関しては全て食べてしまった。
チョット食べ過ぎてしまったかな~と不安になっている。

普通食になったとたん水分の少ないメニューだった。
乳製品もなくて、本日の便通が心配であった。
案の定、現在17時になったが、ほんの少し便が出ただけで昨日のような便意が全然来ない。
明日退院だというのに少し不安材料を残してしまった。
腰痛のために寝てばかりいて殆ど動いていないこともあるので昨日から空腹感が出ないうちに食事が来る。
動きがないことで便通も普通ではないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院が27日に決まった。 | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿