風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

クリスマスローズ、雨の中で

2021-03-02 | クリスマスローズ
肌寒い雨の日、しっとりクリスマスローズも良いですね。


フキノトウが一気に伸びだしています。

ダブルのエンジ、たくさんの花をつけました。

紅葉の下、色とりどりのクリスマスローズたち。


小さい株だけど、ご機嫌に咲いてくれました。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、ダブルの... | トップ | 卒業式の桜りボン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2021-03-02 22:21:05
みずみずしくシャワーを浴びた子達
見頃になりましたね。
愛情をかけられた分はしっかり応えてくれていますね。👏
返信する
わぁ、たくさん! (ふうたん)
2021-03-03 00:28:46
見事にたくさん咲いていますねー。
ミッキーさんのおっしゃる通り、愛情たっぷりなのが分かります。
今日、ちょうど考えていたのですが、我が家には、紫のダブルがないんです。
ダブルのえんじの豪華さ、素敵ですね!!
お写真から、笑さん家のお庭の全体を想像しています。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2021-03-03 09:15:49
手入れが遅れたことも正直なお花は反映しています。
もっと賑やかな花壇になるはずだったのに。

でも、雨のピンボケ写真だと、この寂しさが似合ってる(笑)
返信する
ふうたんさんへ (笑ばあちゃん)
2021-03-03 09:30:34
芽が出ただけで嬉しくて夢中で増やした時期は卒業し、
好きな種類に絞っていますが数は多いですよ。

今度は大株に育てようと地植えにしたのですが
土が合わないのか思うようにはいきません。

エンジのダブル、強い子みたいで育ちが良いです。
種から同じ子が育つのか分からないけれど、
種を取りましょうか?

返信する
ホントですか? (ふうたん)
2021-03-09 11:42:25
>種を取りましょうか?
えっ、いいのでしょうか?
ありがたいお話です。
今、一つ、えんじのつぼみがあって、それがシングルダブルかわからないのですが、
咲いたらご報告しますね。
(シングルの可能性が高いですが・・・)
返信する
ふうたんさんへ (笑ばあちゃん)
2021-03-09 15:36:35
えんじのダブル、大きく育っているから種は取れると思います。
ただ、隣にシングルが並んでいるので微妙ですが。
種の時期になったら連絡しましょう。
返信する
Unknown (osjmk1030)
2021-03-09 21:28:39
笑さんへ
ありがとうございます。
遠慮しつつ、期待に胸膨らむ私です🤩
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事