風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

子供の日、美術館へ

2018-05-05 | 楽しい時間
5月5日子供の日、孫たちと三重県立美術館へ。
企画展示「tupera tupera 絵本の世界展」

みどりに包まれた美術館、久しぶりです。


「tupera tupera」は亀山達也さんと中川敦子さんのユニット、
紙を切って台紙に貼り付けていく絵本制作、
二人は切り絵の原画に興味津々、

孫たちはtupera tuperaの絵本、「パンダ銭湯」を知っていて、
「おばあちゃん知らないの?パンダは本当は白いんだよ」

パンダと一緒に銭湯のコーナーは子供たちに人気、「いい湯だな~」

Mちゃんは原画で気に入った「12の星のものがたり」をおみやげに買いました。

常設展示は「シャガール、モネ、ルノアール」など、
たっぷり90分位楽しみました。

幼児向け絵本なので、小さな子供連れが多かったのですが、
どの子も本が好きなのが伝わってきました。

偕楽公園のお散歩も楽しんできました。

ここは藤堂高猷の山荘のあった場所、桜の名所も今は葉桜の緑がいっぱい。

遊具もあって、家族連れが数組と静かな公園です。

お昼は木陰でお弁当、


孫たちは
「ここまでは準備運動だよ、本番はこれからのお買い物!」

今日は子供の日、
おばあちゃん二人からのプレゼントはバッグと靴、
準備良く、お店の下見も済んでいて・・・(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三時草、おやつの花 | トップ | おばあちゃんの鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴で(^^♪ (taku)
2018-05-06 11:50:17
昨日の子供の日快晴でしたね~
お孫さん達素敵なプレゼントで
大喜びだったでしょうね。
お元気で明るいおばあちゃん(^^♪

返信する
takuさんへ ( 笑ばあちゃん)
2018-05-06 21:44:17
孫につられて・・・

偕楽公園は津の花見名所、
会社の近くだったのでよく夜桜を楽しみました。
「新入社員は花見の場所取り」
古き良き時代を懐かしく思い出しながらの散策でした。
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事