風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

小さなパン屋さん

2023-07-01 | 楽しい時間
「パンを作るの!」
車から降りるなりやる気満々のSちゃん、
パパと二人だけでの長距離帰省は初めて、心配したけど大丈夫でした。

「どうぶつパンを作ろうか?」
「ウサギさんがいい!お耳ながいんだよ!」
こねこね・・・粘土細工の気分です。
「ネコさんとイヌも作ろう!」

「ウサギの目はオレンジが良い!ネコさんはムラサキだよ」
私に指示が飛んできます、いつのまにか大きくなったね。
可愛い手でていねいに目や口を作っています。

ここまでは時間がかかったけれど順調でした。
あぁ~やっちゃった!
Sちゃんと遊んでいたら焼き時間が・・・
「黒いウサギさんだね」
でも、「ママにあげるの」と持ち帰ってくれました。

今日は他にもお手伝いができました。
トウモロコシの皮を剥いて、

お昼はトウモロコシご飯です。
「お塩とお酒入れたからトウモロコシはSちゃんお願いね」
ていねいに数粒づつお米の上に並べています。


タマゴ焼きの準備、私が調味料を入れたら
「おばあちゃん、何を入れたの?」素質のある質問ですね。

三つ子の魂・・・3歳のSちゃん料理好きになるかな?

土曜日はママはお仕事だから、いつもパパと二人、
今日のドライブで味をしめたのはパパ、「また二人で来るから」
イクメンさんも休暇が欲しいみたいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷のせいで | トップ | テニス大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2023-07-02 22:16:19
孫ちゃんの成長
どの子も早いですね
コロナ渦で面会できなかった赤ちゃんがもうこんなに大きくなられて
テニスのお孫さんも
孫の成長は嬉しいものですね
返信する
Unknown (笑ばあちゃん)
2023-07-03 08:52:52
ミッキーさんへ
孫たちの成長嬉しいです。
中学生になり、あまり会えなくなったけど、
Sちゃんが「おばあちゃん💓」って。

このちびちゃん、こだわり屋さんで、
パンづくりでも、「ウサギさん、怒ってる」って。
目の位置に切り込み入れておいたんだけど、
ちょっとした角度や大きさで表情変わるもんね。
何度も目を入れ替え、固いパンになりました😄
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事