風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

紫陽花、癒しの花

2018-06-13 | みどりの記録
花の冠みたいな八重咲ガクアジサイ、

淡い紫の冠がいっぱい咲きました。


白から淡いピンクに変化していきます。





昔からのガクアジサイは強い花、

思いっきり剪定しても、すぐ盛り返してしまいます。

紫陽花と言えば、やっぱりブルー、

梅雨時に青空を思い出させてくれるブルーです。


こんもり手毬咲き。


ピンクの縁どりの美人さん。



スミダの花火、しっとり雨が似合う花。


うっとおしい梅雨、
素敵なお花がやさしく癒してくれています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲の記録 | トップ | パッションフルーツ開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2018-06-13 22:22:53
アジサイも随分種類が増えましたね。
墨田の花火は10年ほどお前にか母にプレゼントしました。
今は母の背丈を超えて咲いています。
いろいろな色のアジサイが咲いていますね。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2018-06-14 00:23:05
義父が紫陽花を育てていて、
大きな木になって、たくさんありました。
花は2種類だったので、挿し木で残して処分、
広い場所が空いて、今はブルーベリーやミカンです。

私が育て始めた紫陽花も、大きくなりすぎると、
邪魔もの扱いにされちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事