風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

学校のガラス拭き

2023-11-08 | 楽しい時間
グラウンドゴルフ仲間で小学校の清掃奉仕
11月と言うのに暖かい日、お掃除びよりです。

日ごろグラウンドをお借りしてゴルフを楽しんでいる私たち、
皆でお礼のガラス拭きです。
几帳面な性格のメンバーたち、丁寧にガラスを磨いていきます。

最近は子供たちも少なくなり、校舎の清掃も行き届かなくなっています。
じいちゃんばあちゃんでもこんな仕事ならお役に立てます。

「無理しないで、」気遣ってくださる先生の声も耳に入っていない。
最後は手洗い場もきれいに磨いて終了。

いつもきれいなグラウンドで遊ばせてもらってるから、
こんなお礼ができることを、みんな喜んで参加してくれました。
ただ悲しいのは、子供たちが学んだこの小学校に孫がいないこと。
メンバーの孫たちはみんな遠くの町。
大きい小学校なのに、空いた教室、まばらな机、さびしいですね。

作業を終え、届いたLINEは、
「手、足、腰、ゴルフより疲れた~」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重なばな | トップ | アサギマダラ、お別れの時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2023-11-09 20:56:00
普段使わない筋肉使って清掃活動
気持ちがいいですね。
>「手、足、腰、ゴルフより疲れた~」
これは心地よい疲れですね
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2023-11-09 21:53:44
日ごろグラウンドをお借りしている学校、
お礼の清掃奉仕です。
学校時代より真面目に丁寧な掃除でしたよ。

田舎町だから、どの家も子供は都会暮らし、
孫が近くにいない寂しい老人暮らしです。
学校と関われることが嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事