風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

燃える雲、Happy birthday🎵

2016-10-01 | 
朝日の写真を撮りたかったが、今日はあいにくのお天気、

今日10月1日は、娘の誕生日。

誕生前日の夜、
大きい台風16号が日本を縦断していきました。
苦しい一夜が明けた時、病院の窓から見たあの朝焼けはすごかった。
台風が過ぎ、燃えるような朝焼けが空一面に広がっていました。

この写真は先週の夕焼けですが、
燃える空を見ると、あの日の朝を思い出します。



この空よりもっと明るく、耀く赤い空だった。


朝が苦手な私は、夕焼けは見ることが出来ても、
朝焼けを見ることは、ほとんど無いに等しい。

山登りで日の出は何度も見てきたが、
あの娘の誕生日のような朝焼けの空には出会えない。

私の心にくっきりと写された、最高の朝日なんでしょうね。

♪♪ Happy birthday ♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すてきなあなたに」、とと... | トップ | 栗パン、「美味しい!」の呪文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事