風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

サンドイッチは山食パンで

2019-06-02 | パン

運動会のお弁当、笑ばあちゃんの担当はサンドイッチです。

山食パンを焼くことからスタートです。

小麦粉は「春よ恋」、「ホシノ天然酵母」、一次発酵7時間、4分割してベンチタイム、

型にショートニングを塗り、成型した生地を入れ二次発酵1時間。

 

 焼成は、150℃で20分、200℃で10分焼きます。

焼きむらが出ないよう最後の5分で向きを変えて調整します。

ふっくら、こんがり良い感じに焼き上がりました。

きれいなサンドイッチ用のスライスは、充分に冷ましてから。

孫たちの好きなフルーツサンド、耳は落とさずそのままです。

そして、卵、ツナ、キュウリにレタス・・・

美味しさと愛情詰め込んで、いっぱいできました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃんの運動会 | トップ | 我が家のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事