風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

アルル円形闘技場、南仏のマリアージュ

2024-08-29 | 思い出のアルバム
ローマ時代紀元1世紀に建設された円形闘技場

2000年経っても残る石造りってすごいですね。
現在も闘牛やコンサートなどに利用されているのです。


当初は3層造り、2層になった今でも高さのある観覧席です。


闘牛のポスター?


サン・トロフィーム教会、


教会の隣はアルル市庁舎、


市庁舎に結婚届けを提出し終えたカップルに出合いました。


賑やかに飾り付けられたウエディングカーで街を走るそうです。

楽しそうな落書き、幸せいっぱいです。

空き缶をつけた車はアメリカ映画で見たけれど、さすがフランスです。
幸せのおすそ分けいただいたみたいな。


窓にも幸せがあふれています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルル、ゴッホの町 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出のアルバム」カテゴリの最新記事