風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

木斛の枝打ち

2023-02-26 | みどりの記録
寒々しい姿になった木斛です。
2階の雨樋に落ち葉が降りかかる程に育ちすぎた木斛、
数年ごとに枝打ちをしてきたのですが、今回はバッサリ。
主人の木登りも今後は無理になるので、最後の大仕事です。



「枯れてしまわないかな?」少し心配だけど。
30年前これくらいまで切り詰めたのですが元気に復活しました。

2019年11月の枝打ち記録、
太い部分から上は1992年枝打ち後の成長部分です。



2017年12月、枝打ちでスッキリさせました。

2016年1月、孫たちの可愛いこと。
こんなに横に拡がっていた頃もありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ | トップ | 天然酵母作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事