風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

よもぎパン

2020-11-03 | パン
よもぎの香りが美味しい!

久しぶりによもぎのパンを焼きました。
よもぎ20%、緑のきれいな色になりました。

ふんわり柔らかい生地です。



よもぎの素朴な味、懐かしい故郷を思い出す味です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭宇氣白神社 | トップ | 生クリームパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-11-03 22:38:19
ヨモギパン
大好きです。
我が家も1回分冷凍庫にさあどう調理しようか。。。笑
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-11-05 08:18:56
天然酵母のパンを好きになったきっかけが
ヨモギベーグルでした。

ベーグルのモッチリ、ヨモギの香り、
長い行列に耐えて手に入れたものです。
待つのに疲れて自分で焼くことに挑戦しだしたのです。

最近は新しいものに挑戦することに足踏みしています、
気を取り直して、美味しいもの試さなきゃ。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事