風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

春の準備、間に合うかな

2020-01-07 | みどりの記録
暮れの買い物に出かけた時、つい手にしたのが、


赤札になっていた春のお花の球根類、
芽が出ているものもあったけど、元気な証しと買い込んでしまいました。

大きい値引きにつられてしまったのです。

花壇には既にチューリップや水仙がいっぱいですが、
その間へ植えつけておきました。
時期がずれて咲いてくれたら嬉しいな。

球根類は植えていることを忘れて、よくスコップを入れてしまい、
それがバッチリ命中、傷つけてしまうのです。

忘れないうちにもみ殻で目印、
植替えをしなかった水仙はもう芽を覗かせています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理、八幡巻き | トップ | シモツケの紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-01-07 22:22:45
球根
大丈夫でしょ 楽しみですね
わが家もよくやります
水仙
芽が出たものは分かりますが、今もう芽がそこまでの物は・・・
シャベルを入れグサッ!
毎年よくやります。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-01-08 23:48:30
今年はチューリップをたくさん植えました。
最初は色どりを想いながら植えていたのに、
バーゲンで良い花見つける度増やしていたら・・・
どんな色合わせになってしまったでしょうね。

飛び石があらわになった冬の庭、
雑草が元気に育っています。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事