風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ヒメリュウキンカ

2024-01-17 | みどりの記録
キラキラ輝くヒメリュウキンカ

小さい虫が蜜を求めて来ています。
カメラを近づけても気づかないで夢中。
この花が咲き出すと冬を忘れ、春が訪れたような気になります。

虫もそんな気持なのかも。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のニアピンゲーム | トップ | じいメシ(カツ丼、サラダ、味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑さんへ (ふうたん)
2024-01-21 15:03:31
こんにちは!
ご無沙汰しています。

ヒメリュウキンカの記事がアップされたら、
コメントしようと思っていました。
つやつやと輝く黄色の花が咲くと、春になったような気がしますね。
大好きな花です。

私、メルカリでヒメリュウキンカを買い、
去年、今年と咲いています。
小さなプランターにぎっしり咲いているのですが、
増やすにはどうしたらいいですか?
時期ややり方を教えていただけたら、嬉しいです。
笑さん、お忙しいと思うので、何時でもいいです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (vividmiyuna)
2024-01-21 16:02:19
ふうたんさんへ
最近は投稿が気まぐれで、お久しぶりてす。
ヒメリュウキンカ、可愛い花ですね。
我が家では増えすぎて困りもの😄

株を掘ると長く伸びた球根と、
周りにたくさんのチビッ子がついています。
皆、元気に育って花の海状態。
間引きした方が良い株になります。
捨てたつもりの場所で咲きだす元気者、
地植えだと絶やせなくなりますよ。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事