風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

緑がいっぱい

2020-05-17 | みどりの記録
樹々の緑に包まれた我が家、
大きな木斛やもみじが青空に枝を拡げています。

樹々の根元には、サツキとクリスマスローズ。
もみじの木陰でクリスマスローズが元気いっぱい、
雑草も絶え間なく芽を出してきます。
お隣りの学校の銀杏とタイサンボクが背くらべ、
たぶん15メートルは超えていると思います。
手のかかる樹々にウンザリのことも多いけれど、
コロナ緊急事態宣言で自宅滞在の日々を潤してくれた樹々に感謝です。

明日から、学校に子供たちの声が帰ってきます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤク、雨に打たれて | トップ | ホワイトレースフラワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-05-18 09:04:30
自粛生活で
なんだか心の中まで拘束されていたコロナ騒ぎ
少しずつ戻りつつ

今日から学校再開ですか
賑やかさが戻ってきますね。

(こちらは今月いっぱいまだお休みのようです。)

子ども達は先生の指示のもと節度を持ちながら徐々に生活を戻しつつ
ですが

なんだか大人たちは
規制のタガが外れると
一気に暴走
これが怖いですね。

娘が来て、
我が家に来る途中のカラオケやさんの駐車場は満車と言っていましたから

2週間後、今のまま新の発生者が出ないよ進んでくれることを願うばかりです。

我が家のシャクヤク
帰宅して満開を眺め
一昨日は雨
悲惨な状態で枝をバサバサ切り落としてもらい
硬いつぼみだけ花瓶に挿していましたが・・
今日小さな場所で緩み始めています

庭はバラが満開

ユリがつぼみをつけてきています。

植物は自分の営みを忘れず頑張っているんだ
そんなエールをもらう毎日です

笑ばあちゃんのお庭
大きな樹木に囲まれ
大きな懐に抱かれる場所がありよかったね。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-05-18 09:16:01
おはようございます。
お日さまが眩しく、気持のよい朝です。

いただいたシャクヤクは、白が4輪、ピンクが1輪咲きましたよ。
昨日は友人が「白いシャクヤク素敵だね」って訪ねてくれました。

今日から始まった小学校へ、フラワーレースをあしらってシャクヤクのプレゼントしてきました。
豪華なお花に先生が大喜びしてくれましたよ。
早く切ったから、来年の倍増が期待出来るかな?
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事