風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

どでかいダイコン

2024-01-29 | 家庭菜園
どでかいダイコン。

長さ60㎝、周り37㎝、ダイコンってこんなに大きく育つんだ。

大きめの普通ダイコンと比べてもこのサイズ。
会社時代の先輩が届けてくれました。
「切っても空洞がないし、長持ちするよ」って。

孫ちゃんと記念撮影です。
ダイコンレシピ、いくつできるかな?

山仲間でもあった先輩、
8年前に亡くなったN君と私の大台ケ原の案内人でした。
もう山登りは無理だけど、楽しい思い出いっぱい作ってくれたことに感謝です。
今度は野菜作りの手ほどきしてもらうかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、ホワイト | トップ | クリスマスローズは受験のお守り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2024-01-29 21:39:55
我が家も負けていないほどのジャンボに
切り干し大根にして乾燥中
Unknown (vividmiyuna)
2024-01-29 22:27:25
ミッキーさんへ
Mちゃんはダイコンが大好物、
受験の日、朝食にとダイコンの煮物、ダイコン餅を、
お弁当用に、もう一つの好物タケノコの煮物を届けました。
Mちゃんちのおばあちゃんが、ハンバーグを作ってくれたそう。
おばあちゃん応援団の効果がでますように。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事