風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

キクイモのカレー

2022-02-24 | 手作り料理
キクイモとエリンギのカレー、

キクイモを知ったのは6年前、「多気の桜」のお花見、
参道の茶店のおばあちゃんが作る菊イモの団子汁でした。
そこで買ってきた種イモで栽培を始めたのですが、
すごい繁殖力で、今では毎年勝手に育って収穫しています。

キクイモはホクホクだけど煮崩れしないからカレーに合います。

エリンギの触感も良いね。

カレーに欠かせない玉ねぎ、時間のある時に大量に作っておきます。
みじん切りの玉ねぎはお鍋にいっぱい、

ここまで50分くらい炒めました、小分けして冷凍保存です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、ピンクの... | トップ | グリーンネックレスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事