風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

能登の旅(気多大社、能登ワイン)

2019-02-26 | おでかけ
奥能登への旅、越前そばの昼食後最初に訪ねたのは「気多大社」


能登国一宮としても名高い神社、
ご祭神は出雲大社でも有名な縁結びの神様「大己貴命(おおなむちのみこと)」


恋愛成就のパワースポットとしても人気です。


私は合格橋を渡って、孫たちの学業成就をお願いです。


2月、雪の能登を思っていたのに、雪吊りが似合わないこの青空。


「能登ワイン」の工場へ、

試飲を楽しんで・・・

ぶどうの生る季節に訪ねたい雄大な景色です。


白米千枚田はこちらから

「退職者の会」幹事仲間12名での旅、
飲んで、食べて、喋って・・・楽しい旅のスタートです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅(佐名川桜づつみ公園) | トップ | 能登の旅(白米千枚田) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (KEN)
2019-02-27 12:19:58
笑ばあちゃんさん

こんにちはm(__)m
【KENの写真集】KENです

何時もありがとうございます。
返信する
KENさんへ (笑ばあちゃん)
2019-02-27 20:27:20
KENさんのブログで
旅気分を楽しませていただいています。

これからの季節は花も一緒に楽しめますね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事