風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

しだれ梅(佐名川桜づつみ公園)

2019-02-23 | おでかけ(三重県)
風の強い土曜日、買い物帰りに遠回りして梅の花を見に。

多気町、多気駅から1kmほどの佐名川桜づつみ公園、
名前の通り桜の名所ですが、この時期はたくさんのしだれ梅が楽しめます。

あまり知られていないのか人影はほとんどなく、

梅の香りに包まれて、ゆったりと散策できました。

「梅の花は白が好き」そう思っているのに撮った写真は・・・。

ピンクの花は可愛いですね。


花は5分咲き、でもこのくらいの時期が見頃です。


あと一か月もしたら、桜が楽しめる公園です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、ペインの花 | トップ | 能登の旅(気多大社、能登ワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香ってくるような (ミッキー)
2019-02-23 22:05:47
梅 
お花には申し訳ないけれど
人がいないのが嬉しい
香りもゆっくり楽しめるしね。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2019-02-23 22:21:11
私の用を済ませる間に主人は理容店へ、
そこで梅園の情報をいただきました。

即、「行ってみようか」 ノリの良い夫婦です。

夕暮れ時、「お腹空いてきたね」
そのままどこかで夕食にしたいけれど、
家で待ってる姑さんがいるので、
今日の風のように飛んで帰りました(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ(三重県)」カテゴリの最新記事