風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

落花生(おおまさり)土寄せ

2022-07-08 | 家庭菜園
今年も落花生おおまさりを栽培しています。

5月6日に種まき、二週間後には発芽。


畑の準備が遅れ、植え付けは6月初旬、
花が咲き出したのは6月末でした。

植え付けが遅れたため、例年より株張りが良くありませんが、
根元を耕し土寄せをしておきました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカのトンネル | トップ | カサゴとアヤメカサゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-07-08 23:35:29
おおまさり
順調ですね
沢山の株が植わっているね

我が家も移植直後、雨に打たれイジケやっと持ち直しました
楽しみです

月下美人今年5個目9時ごろから開き始め11時ごろにほゞ全開しました
でも今日は安倍元首相の訃報の中での開花
寂しい花になってしまいました
返信する
Unknown (笑ばあちゃん)
2022-07-09 08:38:00
ミッキーさんへ
悲しい事件が起きてしまいました、
平和な安心できる国であって欲しいですね。

おおまさり、ポットで育てすぎたので、
株が張ってこないです。
今年は株数で勝負、50株近くあります。
美味しいことを知った友人が増えていくので
頑張って育てないといけないのです😄

月下美人、わが家もあと一輪残っています。
秋の開花を期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事