ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

EXILE 東京ビックサイト公演1日目①

2007-08-05 12:05:21 | LDH & ex-LDH LIVE
いつものなんとなくレポです。


スタンディングでしたが、途中まではまったく押されることはなく、
マナーのよさに感激してました。
この前のNe-Yoに比べたら嘘のようだと思って(苦笑)
人と体が触れ合うこともなかったくらいでした。途中まで(涙)




セットリスト
00.~PHASE~
01.EVOLUTION
02.Everything
03.Giver
04.Yell
05.Change my mind
06.HOLY NIGHT
07.響~HIBIKI~
  ―MC―
08.Blue Sky/COLOR
09.Lost Moments~置き忘れた時間~/COLOR+ATSUSHI
10.ゆれる/JONTE
11.DANCER'S ANTHEM
12.WON'T BE LONG/EXILE feat.NEVER LAND
13.No Other Man/EXILE feat.NaNa
14.J.S.B. is Back/J Soul Brothers
15.let it go/J Soul Brothers
16.Lovers Again
17.彼方から此処へ
  ―Band member introduction―
18.Choo Choo TRAIN
19.Dream Catcher
20.Carry on~Together~EXIT~HERO
21.SUMMER TIME LOVE
  ―LDH関連の宣伝―
EN1.運命のヒト
EN2.道
  ―全員のMC―
EN3.時の描片~トキノカケラ~
EN4.One love

J Soulの出演場所は間違ってるかもしれません


02.Everythingは、「みんなは宝物さ~」と
あつしさんが2回うたってくれました。



04.YellのMessageは、
 今日はありがとう。後ろまで見えてます (あきらさん)
 3万人 SAY イエー! <会場がレスポンス> ありがとう♪ マキ兄
 世界一 ここが楽しい (うささん)
 3万人 SAY ホー! <会場がレスポンス> ありがとう♪ マツ
 EXILEファンは世界一 今日の日は一生忘れません (ひろさん)
 僕が愛にあるのがわかりますか? <会場がレスポンス> 
    みんなのおかげです (あつしさん)
 今日はありがとうございます。ファンの皆さんを愛してます
 (TAKAHIROさん)

全体的に怪しくて、TAKAHIROさんは後半しか覚えてません。。
こんな感じでした。。


06.HOLY NIGHTまでは、本ツアーと同じでした。
ツアータイトルが"SUMMER TIME LOVE"だから
HOLY NIGHTはないかな?って思ってましたが、
パフォーマンスがあってうれしかったです。


07.響~HIBIKI~は、MCをはさまず始まって、
照明が星空みたいになっていて、星も流れてました。
幻想的な感じでした。


で、ボーカルお二人のMCでした。
曖昧なので、適当です。
読み流してくださ~い。


A:・・・ということで、2曲うたいましたけど、
 東京ビックサイトのみなさん、元気ですか
 ・・・はい。あ・・・

とお話したあたりで、を口から離して口を覆ってました。

A:ごめんなさい、今ゲップが出た(また何か食べ過ぎた?笑)
 音は入れないようにしました。笑
 ・・・今日はね、4万人ですよ!すごいですよね!

T:すっごいですね!

A:去年、TAKAHIROが加入して1年経たないうちに、こうして
 全国をまわったんですが、TAKAHIROどうでしたか?

T:はい。ほんとに、去年、9月に武道館でひろさんから、
 「田崎敬浩くんになってもらいたいと思います!」って
 言っていただいたときから、メンバーやファンのみなさんに支えられて。
 ツアーで、初めて行った場所、県もあったんですけど、
 どこに行っても温かく迎えていただいて。
 今日も、こんなにたくさんの方が来てくれて、
 幸せな時間を過ごすことができて幸せです。
 でも、ツアーで回数は重ねてるんですけど、
 やっぱり今日も緊張しちゃいました。

A:緊張するよね!4万人だよ。ほんとすっごい。
 後ろのみなさん、聞こえてますか?
 今日は後ろまで届くような気持ちでうたいます。
 はい。そんなわけで、8月なのにロングコートを着ている
 あつしです。笑
 みなさん、暑いですよね?
 僕も暑いんですけど、みなさんも気をつけてください。
 えっと、ツアーでもいつも言ってたんですけど、
 去年は本当にいろんなことがあって。
 去年は僕はポリープの手術をしましたし、去年の今頃は
 ボーカルも決まってなかったし。
 ほんと、みなさんから見たら自然の流れのように見えるかも
 しれませんが、たくさんの奇跡があって、今があります。
 去年からずっと支えてくれて、かたちを変えたEXILEのLIVEに
 こうして来てくださって。
 本当にありがとうございます。


たぶんこの辺で、客席(はないですが)がスクリーンに映って 
客席がざわっとしたときがあって、あつしさんはスクリーンに
何が映ってるのかご存知ないから、
「え?今何かあった?」っておっしゃってました。
そのあと、TAKAHIROさんが、
「僕、今、鼻水出そうになったのがばれたのかと思いました。笑」
と口元をおさえていらっしゃいました。


A:みなさん、暑いですが、大丈夫ですか?

T:最後の方になったら、足とかこんなんですよ。
 (見えませんでしたが、たぶん膝をガクガクなさってたと思います)

A:笑。膝が小鹿みたいにね。
 ほんとね、帰ったらよくマッサージして。
 あっち?こっち?そっちか。
 イベントスペースでも、展示会みたいなのをやってるので、
 そちらも楽しんでください。
 それでは、今日はいろんなサプライズがあるので。
 楽しんでいってください

みたいな感じでMCは終わったと思います。
たぶんですが。。


COLORが紹介されて、新曲の08.Blue SKyをパフォーマンスなさってました。
衣装は、本ツアーと同じでした。
YUICHIROさんの声だけ、すっごい大きかったような(苦笑)


それから、ステージ中央からあつしさんとピアノが登場
09.Lost Momentsでした。
冒頭のあつしさんのソロは、あつしさんのピアノ弾き語りでした。
あつしさんの指が震えてたので、私もちょっと緊張しちゃいました(意味不明、笑)
このままずっと聴いていたい気持ちでした。
すっごくステキでした。。


11.DANCER'S ANTHEMは、花火を手に持ってるスタッフさんが
いらっしゃると伺って、そっちが気になっちゃいました(笑)
ちゃんと音に合わせて「シャー!シャー!シャー!シャー!」って。
ときどき間違えちゃったりとか、はけるところまで見てしまいました。
・・・どこ観てんだ!


12.WON'T BE LONGは、あつしさんが「♪みんなのために全て~」と
替えずにうたってました。
NEVER LANDは今日も熱かったです
12月13日(木)にワンマンが決定!おめでとうございます


13.No Other ManはNaNaさん登場
ピンクの24karatsのジャージをお召しでした。
ジャージは上着の丈が短くて、へそ出しのデザインでした。
やっぱり生の方がいいな、いいな
3人の女性ダンサーも出演なさって、
終盤でEXILEメンバーが一人ずつ踊るところは、
NaNaさんも、女性ダンサーさんも踊ったんですが、
まつさんとまきだいさんがレゲエダンサーみたいな動きを取り入れてました
まつさんはお尻をブルブルする振り、
まきだいさんはすごいセクシーに腰を振ってました。笑
あつしさんは今日も脱ぎました。最後はやっぱり逆立ち
変態、大興奮


J Soul Brothersは、CGのあと、とくにメンバーの紹介もなく
パフォーマンスが始まりました。
ネスミスさんはおヒゲがありました。
だいぶ印象が変わった気がします。
BATTAさん、KENCHIさん、KEIJIさんがパフォーマー。
すーーごいかっこよかったです。
釘付け
ダンスは全然わからないですが、すっごいと思います。
キレもあって、振りもおしゃれ
EXILEと違って、けっこうそろえる感じなのでしょうか。
もう一人のボーカルは、オーディションの3次まで残ってた八木さんですね。
お名前は思い出せなくて、お伺いしたんですけど(苦笑)
北海道の20歳くらいの大学生だったような・・・
うたってるとき、オーバーアクションで、
「それは自然に出ちゃうの?」ってメンバーから質問を受けてたような・・・
JSBがどういう風に活動していくのか、楽しみです。


16.Lovers Againは、まつさんがちゃんとセンターでした(笑)


17.彼方から此処へのあと、バンド紹介が行われました。
Beyonceの"Crazy In Love"でサンプリングされたところと
同じものを使ってて、一瞬焦りました。笑
それで、この後、客席後方でステージが組み立てられて、
そこにEXILEが登場→18.Choo Choo TRAINでした。
びっくりしました

どうやって戻るのかと思いきや、19.Dream Catcherで
ステージが分割されて←ではなく、別のものが動いたそうです、すみません
ホール前方に向かって動き出しました。
この前後から私のブロックではが始まって、
みなさんとはぐれました。。
一瞬のできごとだったのでちょっと怖かったです。。
あれは危ないです。押したり、割り込むのはやめましょう
この間に金色のテープが降ってきましたが、
ゲットできませんでした。。残念

ホール前方のステージに戻って、メドレー。
「あ~」と思っているうちに、21.SUMMER TIME LOVEでした(苦笑)
曲中に、あつしさんが「最後の曲です!」と2・3回おっしゃってました。
「♪雨もやがて止んで 胸騒ぐ8月」と替えてました。
サクッとステージから去って、LDH関連の宣伝の映像が流れ出しました。


"劇団EXILES"の宣伝で、ステージ中央から上半身裸で"劇団EXILES"と
かかれた旗を持った人が登場。
「誰だろ」と思ったらひろさんでした。
何回も旗を翻してました
そのあと、この旗を持った人がいっぱいステージに現れて、
ひろさんは下がって、いっぱいの人もはけたあと、
ステージ中央からまつさん、あきらさん、うささんが登場。
舞台の簡単な説明でした。
あきらさんは聞き損ねてしまいましたが、
うささんは「タクヤ」、まつさんは「マサ」、まきだいさんは「刑事 伊達」らしいです。
他の俳優さんも出ていらっしゃいました。
インパクトのあるお知らせでした。


EXILE Galleryで販売されているDVDの宣伝のあと、
22.運命のヒトでした。
弦楽器の生演奏つきでした。
「EXILE Strings」みたいにあつしさんが紹介なさってました。
なんかもっと長い名前でしたが、忘れちゃいました。


23.道のあと、全員のMC
アンコールの衣装は、ボーカルのお二人が黒スーツ、白シャツ、
パフォーマーのみなさんが白タンク・黒ベスト・黒ジャージでした。
またなんとなーくのレポです。



AT:ということで、まだしゃべってないメンバーがいるので、
 紹介したいと思います!
 みなさん、パフォーマーの声、聴きたいですよね?
 聴きたいですよね??聴きたいですよね???

MK:SAY Ho-!SAY Ho-!SAY EXILE!SAY EXILE!
 騒げ~~

とまきだいさんが、まず煽ってました。


AT:では、みなさんご存知かと思いますが、メンバーを紹介します!
 まずPerformer USAリーダー HIRO
 Performer MATSUPerformer MAKIDAI
 そして、新Performer AKIRA新Vocal TAKAHIRO
 そして・・・ATSUSHIです(高音)
 これ、毎回やってたけど、照れるね。笑

うささんとひろさんは片足でケンケンしながら早めにターンなさって、
まつさん・まきだいさん・あきらさんはタメ→放出!みたいな動きを
なさってました。伝わりにくくてすみません(苦笑)
TAKAHIROさんは、手を挙げるにとどまってました。


「何なの、それ?笑」とあつしさんが問いかけると、
「なんとなく(笑)」みたいな感じで他のメンバーのみなさんが
おっしゃってました。



②に続きます。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿