ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

EXILE GENERATION

2009-03-04 00:05:48 | 自分
個人的な意見ですので、畳みます。
文責はすべて私にあります。
でも、彼らのことを心底愛し、ミーハーじゃないことだけは強調したいと思います。



今回のことは"GENERATION"を聴いて、ある程度覚悟していたので、「やっぱり。。」と思いました。


彼らは「信念」を次世代につなげたいと言います。
だから若いメンバーを加入させるんだって。
ひろさんがすでに「自分の引き際」を意識していると明言していたし。
やっぱり、そういうことなんだって。
きっと、14人体制は長くないと思ってます。


J Soulがデビューするとき、世間から見たらEXILEと何が違うの?と言われるだろうと思いました。
ファンからすれば違いは明確ですが、一般的にはほぼ同じじゃない?
J SoulからすればEXILEは目の上のたんこぶなんじゃないか?って。
どうやって売り出していくんだろう?と思いました。
興味がある人が買えばいいという売り方は、なかなか実現が難しいんじゃないかと思うし。


EXILEの活動を「金儲け」と非難するとしたら、じゃあ、「金儲け」ではない商売がどこにあるのだろうと私は問いたい。
作品をつくるのも、リリースするのも、人を雇うのも、資本が必要だし。
ひろさんを責めるのは簡単だけど、ひろさんが独り勝ちしているように見えるんだろうか。
私はそうは思わない。。
それは私がひろさんびいきだから、ということも大いに関係あるでしょうが(苦)。
だって、ひろさんがいなかったらJ SoulもEXILEもなかったと私は思うから。
ひろさんがしたいことは、「ダンスで飯を食える」世の中への貢献なんだ、って私は考えてます。


私が好きなのは、彼らの「信念」じゃなく、「彼らそのもの」が何より好き。
だから「形」が変わっていくことにいつも抵抗があります。
しゅんさんが抜けるときもそうだった。。
新しいボーカルがどんなに魅力的でも、もう超えられないって思ってた。
やっぱり一番つらかったのはあつしさんだったのかなと今も思います。
ずいぶん悩んでましたもんね、彼は(苦笑)
でも、私はあのときEXILEに解散してほしくなかった。
あのタイミングで解散されたら、しゅんさんを恨んでしまったと思う。。


私が愛してやまなかった"6人のEXILE"が、どんどん形を変えていきます。
彼らの「信念」はそこに残っているかもしれない。
でも、私は「信念」を応援したかった、というのとは違うような気がします。
だとしても、今年のツアーには絶対行く。
今年行かないで、今後大好きだった"6人"のメンバーが一人でも減っちゃうのが嫌だから。
なんだかんだでツアーに行くと宣言する自分が一番嫌いです。


EXILEは大きくなりすぎたんでしょうか。
いろいろな利害が絡んでいるように思えてなりません。
プロだから当たり前だけれども、ネガティブなこともキレイ事と読みかえてポジティブにしか表現してくれないから、疑ってしまう。。


願わくば、J Soulのメンバーが結成当時から、将来はこのようにEXILEに加入し、EXILEになっていくと決め、望んでいますように。
J Soulのメンバーでの"EXILE"の活動の本格化を願うことは、同時に現在のEXILEのメンバーの脱退を望むことになるけど。。
それももう見守るしかできないんですよね。


いずれにせよ、ファンにとってはしんどいことになりました。。


勝手なことを書きなぐりました。
オタクのつぶやきなのでお許しいただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ちゃん)
2009-03-04 15:31:34
はじめまして{CARR_EMO_390}
少し前からこちらのブログを見つけて、読ませていただいてました
ヒロさんと同い年の2児の母です。
よろしくお願いいたしますm(__)m今回の発表、ホントに色々なことを考えました…。あくまでも前向きな新生EXILE…。でもファンにとったらそう受け止められないのもすごく分かります。世代を受け継いでいくことって並大抵なことではないのに、それをヒロさんはじめEXILEメンバー全員が魂込めてやろうとしてる、時間はかかるかもしれないけどそれをファンのみんなが支えてる日がきっと来ると思っています。
あつこさんが書かれてたように、今の14人のEXILEは長くないかもって…。
だからなおさら今のEXILEを思い切り愛していこうと思います{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_404}
はじめてお邪魔したのに長くなってすいません{CARR_EMO_387}
またブログ読ませてくださいね{CARR_EMO_96}
よろしくお願いします{CARR_EMO_330}
返信する
Unknown (みほ)
2009-03-04 21:43:48
いきなりごめんなさい。はじめてコメントします。

蛇姫様の感想をさがして拾っているうちに、このブログを見つけ、
少し前から楽しく読ませて頂いていました。

いつもは読み逃げだったのですが、今回はどうしてもコメントを
残したくて足跡をつけさせて頂きます。

あつこさんが書かれたEXILE新体制への意見。
発表以来、私が心の中に抱いていたモヤモヤした気持ちを
代弁してもらったかのようです。
一言一句に、あぁそうだ私はこう思ってたんだとうなずきながら
何度も読み返しました。そして少し涙が出ました。
私のモヤモヤに、言葉を貸して下さってありがとうございました。

今回の発表は、14人になったことそのものよりも、古参メンバー
への別れのカウントダウンを始めさせられたようで、悲しくなります。
複雑な気持ちを抱えたままですが、ずっとEXILEを見続けていこうと
思っています。

長文失礼しました。
また遊びに来させてもらいます。
返信する
Unknown (あつこ)
2009-03-05 23:30:54
■福ちゃんさん■

はじめまして。コメントありがとうございます♪

彼らの考えていること、わかりたいと思いますが、いろんな気持ちがわいてきますし、すぐには難しいですよね。。
でも、目を離していて、後悔するのは嫌です(苦)

いつでもお越しくださーい。
コメントとても嬉しかったです!


■みほさん■

蛇姫様、「難しい」しか書いてなくてすみません{涙}
ご覧いただけてうれしいです☆

まだもやもやしてるんですけど、共感してくださる方がいてくださってほっとしました。
J Soulのメンバーの気持ちもどうなんだろうと思ってしまいますし、
"EXILE"への別れへのカウントダウンが始まったんだなと感じました。
でも、今年はEXILEを見守って行きたいですよね。

また遊びに来てください。
コメントいただけて、とてもうれしかったです。
返信する

コメントを投稿