ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY" @東京味の素スタジアム1日目

2010-08-31 23:01:29 | LDH & ex-LDH LIVE
昨日はNAOTOさんのお誕生日でしたね
昨日は月曜日だったし、思う存分楽しんだのかな
ダンスのほかにも多才なNAOTOさんの活躍にこれからも期待してます


8/14に味の素スタジアム行ってきました
遅くなりましたが、やっと更新します



またまたTAKAHIROさん側スタンドの私。
FANTASYの登場は一番近いKEIJIさんをガン見
今日はちょっとお化粧が濃かった気もしました(笑)


この日はテーピングしてる人はいなかったかなと思います。
よくなったというか、DVD撮影用だったのかもしれないですね


最初の衣装ですが、よく見るとうささんも膝下くらいのパンツだったり、KENCHIさんもくるぶし上くらいの裾が少し短かったり、TETSUYAさんがだいたいいつも右足の丈を短めにしていたりしてました
あつしさんとTAKAHIROさんの衣装には水色の柄がなかったです。


VICTORYでクラップを会場に煽っていたまきだいさん、あまりにステージから身を乗り出したため、若干バランスを崩し、ステージから落ちそうになってました



Somedayで「つらいときこそ信じ続ける」のところだったと思いますが、KENCHIさんとTETSUYAさんがサブステージへと移動しながら2人で送り合う??みたいな動きをしてました。
パフォーマーが間奏で、円をつくって内側を見ているときは、顔を見合わせてみなさん嬉しそうな笑顔になってました
Somedayのメンバーの幸せそうな表情は涙を誘います(←重症)


Your smileの前では、

ATSUSHI(以下A):みなさん盛り上がってますか
まだまだ楽しんでいってください

みたいな感じであつしさんがおっしゃってたような気がします。


メインステージに戻ったあと、全員一列になって踊るのですが、そのときにすごい楽しそうにアイコンタクトしてて、特に左?半分のNAOTOさんとまつさんとまきだいさんたちがすっごく楽しそうでした



掌の砂では、EXILEメンバーとEXPGダンサーが一列に並んで端から端までウェーブ?を踊る振りがあったのですが、どうしても最後まで回りきらないように見えていたのを、今回は端から端までではなく、中央から分けて半分ずつ中央~端、端~中央と流していたらちゃんとそろってました。
どんだけパフォーマー観てるんだって話ですけど(笑)




WON'T BE LONGでは「知ってる人は一緒に」ってあつしさんが声掛けてました
NESMITHさんがうたっているとき、カメラにNESMITHさんが抜かれている間、あつしさんはNESMITHさんの後ろに入り込もうとしたのか隠れようとしてました(笑)


東京ではやってなかったけど、横浜ではたしか、あつしさんが飲んだペットボトルの水を手を後ろから前へグルグル回して水をまいて、最後はペットボトルを客席に放ってたのを思い出しました


SUMMER TIME LOVEで乗り物に乗って一人ずつ降りるまで、ひろさんがすっごい笑顔で手を振ってくれていて、私は胸がときめきました
そしてやっぱりうささんは定位置を過ぎても乗り物に乗っていて、降りてからバックしてました。
ここまで来るとそういう演出なのかな



メインステージに戻る際は、一番後ろにいたNAOKIさんがステージより少し低いところでカメラに向かってちょっと踊ってアピールしてました



A:改めましてEXILEです
今日は暑い中ありがとうございます
水掛っちゃった人、ごめんなさい

TAKAHIRO(以下T):Yeah

A:今回は初のスタジアムツアーということで、全国まわってるんですが、東京に帰って来ました
今日がみなさんの一生の思い出になるようにということで、今日はDVDの撮影が入ってます
今日の映像がDVDになります
みなさん、映りますよ~
ここまでどうですか、TAKAHIRO


T:はい。
EXILE初のスタジアムツアーということで、リハーサルだったり、トレーニングだったり、一生懸命やってきました
今日はそれを全部出して、みなさんと最高の思い出をつくりたいと思っていますので、よろしくお願いします
(かなり抜けてる気がしますが、きっとこんな感じでした)


A:はい。
今回は初の野外コンサートということで暑いですが、最後まで2010年夏の最高の思い出を作っていってください
ひろさんどうですか


HIRO:はい。
みなさん盛り上がってますか
今回はEXILE初のスタジアムツアーということで、不安もあったんですが、みなさんの笑顔に勇気とパワーをもらっています
今回は、ステージが3部構成になっていますが、知ってる人
まず最初は、今、このBLUE FANTASYですね。
フラッグでスタジアムを青にしていただいてます
続いて、・・・今日は撮影入ってるから言っちゃっていいかな

A:曲名言わなければ

HIRO:はい、えっと、あとで夕方になってうちわを持った子たちが出てくるんですね
そしたらRED FANTASYに変わるので、うちわに持ち替えていただいて、会場を赤に染めていただいて。
そして最後のRAINBOW FANTASY
暗くなった頃、ペンライトで会場を盛り上げてください
今日はDVD撮影が入っていて、一生残るのでぜひよろしくお願いします


A:はい。
今日はいつもお世話になっているファンクラブのみなさんをステージにご招待したいと思います

HIRO:EX FAMILYですね。

A:抽選で選ばれた方をこれから迎えに行ってきたいと思います


で、ボーカル4人はメインステージから移動してました。


HIRO:今日はいつもしゃべってないパフォーマーにしゃべってもらおうと思います。
まずは、パフォーマーまっちゃん


MATSU:MATSUです
味の素スタジアムのみなさん、楽しんでますか
YEAHYEAHYEAH
ありがとうございます
今日この場所に立たせていただいていることに感謝したいと思います。
改めてお礼を言わせてください、ありがとうございます
今日は最後まで盛り上がっていく準備はできてますか
これからも応援よろしくお願いします
東京最高
続いて、パフォーマーまきだいっ


MAKIDAI:Say YEAHYEAHAh YEAH
ありがとうございます
今日は7万人のお客さんが集まってくださっているということで、本当にありがとうございます
好きなようにうたって踊って、2010年夏の最強の思い出をつくっていってください
よろしくお願いします
東京最高っ
続いて、パフォーマーうっさん


USA:うさです
EXILEでデビューして今年で10年目くらいなんですが、デビューしたころはこんな光景が見られるとは思ってなかった光景が、・・・
光景って2回言っちゃったんで言い直すと(笑)、デビューしたころはこんな光景が見られるようになるとは思ってなかったので、今日は本当に感動してます
今日は一緒に最高の夏の思い出をつくりましょう、よろしくお願いしますっ
続いてあきらっ


AKIRA:はい、今うっさん(うささんとは聞こえなかったけど、どっちか不明です)が言ってたんですけど、ステージから見える景色に感動してます
今日は中の人も後ろの人も前の人も楽しんで行ってください
本当にみなさんの顔がよく見えて、僕自身すごくパワーをもらっています
今日は中の人も、後ろの人も、前の人も、最後まで楽しんでいってください
よろしくお願いします


HIRO:ここで新メンバーにも少ししゃべってもらおうかなと思います。
じゃあ、新メンバーからTETSUYA


TETSUYA:ありがとうございます
みなさん、盛り上がってますか
今回新メンバーは2回目のツアーをまわらせていただくということで、1回目とは違った気合いが入っています
僕らも最高の思い出をつくるので、みなさんも夏の思い出を作って行ってください
よろしくお願いします


みたいな感じでした。

MAKIDAI:じゃあこちらからは、NAOKI

とNAOKIさんに話を振った瞬間に、あつしさんが
「着きました~」
って(笑)

A:ごめんね、話割って

と言ったあつしさんに対して、まきだいさんかHIROさんが

「今ね、NAOKIがしゃべりたそうなところだった(笑)」

っておっしゃってました


A:あ、ほんと?
しゃべってしゃべって


みたいな流れで、NAOKIさんが

みなさん、盛り上がってますかー

ってかなり高い声で会場に声かけてました
他のメンバーからは「声高っ」と突っ込まれてました


NAOKIさんのここでのMCはこれで終わりでした(笑)


A:今、ファンクラブの方を迎えに行きまして、選ばれた方には、この旗をプレゼントします
前後にはかわいい天使たちがいますね
それでは聞いてください、Angelです


みたいな感じで8人はゴンドラへ


曲が始まるとあつしさんは2人の方の間に座って、握手。
一方TAKAHIROさんは同じく2人の方の間に座って、何かを耳打ち。
またこれも「キャー」って歓声が。


曲が進んで、「君しかいない You're my angel~」とあつしさんがうたう場面では、お二方に手を伸ばして握手してました。


最後はあつしさんが長めにフェイクしてました



FCの方より先にゴンドラから降りたNESMITHさんは、ゴンドラの出口のところでFCの方の手をとってエスコートしてました。
NESMITHさん側だった方とも握手するあつしさん。
私だったら「膝から下の感覚がなくなって」歩けないんじゃないかと思います。
・・・だから無駄な心配だという話です。笑



SHOOTING STARで”海賊船”に乗っているとき、最後の方でまきだいさんとまつさんのところにあきらさんも加わって、3人がニコニコでスタンドに向かって手を振ってくれました


最後に”海賊船”から降りたTAKAHIROさんは、ペンライトを持ったまま歩いていて、どうするのかなと思ってたらメインステージとサブステージの間の客席の最後列の方に放ってました
あまり強く投げると危ないと思われたのか、ほんとにアリーナ最後列めがけて投げたようでお客さんに届かず、スタッフさんが走ってきて拾って渡してました


SUPER SHINEではあつしさんが客席に近づいて行って握手したりしてました


Choo Choo TRAINで、メインステージから少し離れた花道で、たぶんSHOKICHIさんとあとあと新メンバーお2人の計3人でタテタテ・ヨコヨコって同じ動きをして盛り上がってました
肩を抱き合えば~」のときに、あつしさんとTAKAHIROさんが肩を抱き合ってました



愛すべき未来への前では、
「最高の時間が過ぎるのは速いもので、次の曲で最後です。
今朝、あんまり眠れなくて6時40分ごろ目が覚めて、外を散歩してたんですが、お金持ちっぽい人も、そうでない人も、頑張ってる人も、頑張っていないかもしれない人も、いろんな人がいて。
64年前の明日は終戦記念日だなって思うと、今この平和な時代のありがたみというか。
次にうたう曲は、今僕らにできることを考えた曲です。
音楽って目に見えないものですが、人の人生を変える力を持っていて、だからこそ誠実に一生懸命つくっていきたいと思っています。
一人ひとりにうたうような気持ちでうたいたいと思います。
きいてください、愛すべき未来へです。」

的にあつしさんがおっしゃってました。


24karats STAY GOLDでは、最後に両端まで広がった際、ステージ下手側のまきだいさん、KEIJIさん、NAOTOさん、NAOKIさん、まつさんはトップスを脱いでました
反対側はひろさんとあきらさんが脱いでました
ごちそうさまです~ 笑
対照的にうささんは最後までファスナーもあげたままでした


One Wishで、SHOKICHIさんが「そう今も僕らの~」という個所では、4人がちょっと寄って声を重ねていて、なんだかじーんときました
曲が終わったところで全員が右手を挙げて人差し指を立てている中、うささんは一人左手を挙げて人差し指を立ててました


「今日は5万人の方が味の素スタジアムに集まってくださっています。
暑い中、ありがとうございました
新メンバーにもしゃべってもらいたいと思います

とあつしさんがもうちょっと話してたと思うけど忘れちゃったので割愛します(苦笑)
あつしさんがNESMITHさんからお名前を呼んでました


「味の素スタジアムにお越しの皆さま、今日は本当にありがとうございました
何年か前に味の素スタジアムでLIVEをやらせていただいたことがあるのですが、そのときはサブステージで、メインステージではなかったので、今回こうやってメインステージに立たせていただいていることが本当にうれしいです
会場は本当に大きいのですが、お客さんとの距離は本当に近くて、たくさん笑顔をいただきました
今日いただいた笑顔をパワーに変えて、これからもがんばっていきたいと思います
これからも応援よろしくお願いします


的におっしゃってました。
続いて話を振られたSHOKICHIさんは、

「SHOKICHIです
今日はみなさん楽しかったですか
僕もほんっとーにさいっこーに楽しかったです
これから僕個人としてもEXILEとしてももっともっといいパフォーマンスができるようにがんばります


みたいな感じだったと思います。
あつしさんは、「KENCHIMAN」とKENCHIさんを呼び、

「うKENCHIMAN
あ、違った、今日はKENCHIです
味の素スタジアムのみなさん、今日はありがとうございました
みなさんにいただいた笑顔を糧に、これからのツアーもがんばっていきたいと思います
今日は最高の時間をありがとうございました

とかとかおっしゃってました。
途中ちょっと噛んでKENCHIさんが笑ってました


続いてTETSUYAさんが
「TETSUYAです
みなさん今日はありがとうございました
みなさんとつくった3つのファンタジー、僕も夏の最高の思い出になりました
これからも、どうか、どうかEXILEの応援よろしくお願いします

等お話ししたら、あつしさんが
「選挙みたい(笑)」
って突っ込み入れてました


NAOKIさんは、
みなさん今日はありがとうございました

とすごく高い声でおっしゃって、あつしさんに「声高っ」と突っ込まれ、隣のまきだいさんも爆笑してました

「嬉しすぎて声高くなっちゃったんですけど
今日は大人も子どもも、男性も女性も、たくさんの方々と笑顔の交換ができて、最高の日になりました
これからも応援よろしくお願いします

みたいな感じでした。
きっともっといいことおっしゃってたと思いますが飛んじゃいました


NAOTOさんは、
「みなさん今日はありがとうございました
自分がこんなに大きなステージに立たせていただいていることを、直接ファンのみなさまにお逢いすることで、改めて実感しました
これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いします

的におっしゃってました。
最後に振られたKEIJIさんは、

「えーKEIJIです
今日はみなさんありがとうございました
えー、みなさんと最高の時間を過ごすことができて嬉しかったです
これからも応援の方よろしくお願いします

とあまり覚えてこられず・・・
KEIJIさんのお話しが少したどたどしくって、でもそこがなんだかよかったです


最後にあつしさんが
「TAKAHIROどうですか
とTAKAHIROさんに振ると、会場がキャってなって、あつしさんも「キャ」と言って、TAKAHIROさんの汗を自分のリストバンド?で拭いて客席に放ってました

T:はい。
今すっごいいい匂いがしました。笑
いつもファンの方々には応援していただいていますが、こうやって直接お逢いすることで、一人間としても、一アーティストとしても、本当に貴重な体験をしているなと思います
また、ここにいる全員の方々とお逢いできるように、初心と謙虚な気持ちと、感謝の心を忘れずに、がんばっていきたいと思います。
これからもEXILEについてきてください


A:今日・明日ここ味の素スタジアム・・・・・・

T:ちょっと噛みましたね

って言って、今度はTAKAHIROさんがあつしさんの顔の汗をリストバンドで拭いて、また会場に放ってた気がします


A:こういうことしてるから噛むんだよね。笑
えっと、今日明日と味の素スタジアムでLIVEができるのですが、スタジアムツアーと言えば、以前ドリカムさんのLIVEにひろさんが出ているのを観ていて、そのひろさんとこのステージに立っているとことがとても不思議に感じます。
ひろさん、スタジアムまで連れてきてくださってありがとうございます


ひろさんは嬉しそうにいやいやと手を振りながら照れていて、「またそういうこと言って」と言わんばかりにあつしさんの方を指さしてました


A:スタジアムでLIVEができるなんて、一生のうちでなかなかなくて、またできるとは思いますが、でも本当に貴重な体験をさせていただいて。
今日一日幸せだった人ー
また絶対絶対逢えますよね
今日は本当にありがとうございました


っていう感じで終わりました



ひろさんがサポートしたドリカムのツアー、DVDになってます
完全に宣伝です(笑)
買って観ましたが、美和ちゃんのファンに対する姿勢は、本当に涙が出ます
体中から「ありがとう」のメッセージが溢れてる感じだし、ひろさんはかっこいいし
おすすめです


日産のときよりTAKAHIROさんが調子よさそうでした。
日産はびっくりしたので・・・
きっとちょっと調子悪かったんですよね


14日に帰ってきてYahoo!を開いたらこのニュースがトップになっていて。
びっくりした、どんだけ?って思っちゃいました。
TAKAHIROさん違いでした(笑)



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿