ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

THE 面接-千秋楽

2010-11-26 23:54:39 | 映画 & 舞台


THE 面接最終日に行って来ました


最初は千秋楽のチケットは取れてなかったのですが、あやっぺさんが情報をくださって、ギリギリでチケットをゲットすることができました。
あやっぺさん、改めてありがとうございました


うまくまとめられなくて、自分の覚書程度になっちゃいました



ちょっとお疲れ気味だったのか、噛んでる回数が多かった気がします。
「サクラダ・ファミリア」とか言えてなかったし。
あと、2日と5日よりも汗の量がすごかったように見えました



この日のパンツは、最初にボトムを脱いだら赤やピンクの小さなハート柄が多数散ったトランクスが出てきて、さらにトランクスも脱ぐとその下にアメリカ国旗の柄のボクサーパンツを履いてました
目のやり場に困るけど、見る
ガン見しました。

「ホントいい体してるわー」って客席のほかの方がおっしゃったのが聞こえて、まったくです、と思いました。
ぎゅっと抱きしめたーい ゆるされるならーばー

・・・あ、違うか。
とにかくごちそうさまでした。


試験官に
「結構です。服を着てください。」
と言われたあとに、

「恥ずかしい
というKEIJIさんがたまらなかったです(←変態)


途中で受験者と採用担当者の7人がタバスコ等の辛いものが入ったシュークリームのロシアンルーレットをする場面があるのですが、それまでは1個だったアタリが千秋楽ということで2個に増え、人事課の2人にヒットしてました

「普段性格悪いからこうなるんだ」
と言ったり、小野さんのことを
「食べてないから」
「あいつ、JUNON BOYだったらしいよ
しかも4位」

とかおっしゃったりしてました。
人事課部長役はせりふが多いため、ロシアンルーレットの直後もせりふがたくさんあり、途中でむせて、KEIJIさんが
「大丈夫ですか
と心配したり、
受験者のうしろに立っていた小野さんが涙目でいたのに気づいて、
「あの人涙目ですけど」
的なことをおっしゃったりしてました


毎回の出来事でしたが、KEIJIさんが考えたギャグをほかの受験者が試験官に言って、試験官から高評価をもらったところで、KEIJIさんがいすの上から「どっひゃ~」ってちょっと高い声で言いながら落ちるところがかわいかったです。
しかも「バイバイ」みたいに両手をひろげてて、普段そういうところ見ない(っていうかキャラじゃない??)ため余計にそう思いました(笑)



受験者5人で「退職希望者と引き止める役」に別れて演技をする場面で、KEIJIさんは白髪の薄毛のカツラとスタンドつきマイクを小道具として選び、マイクスタンドを杖にして大袈裟にヨボヨボと歩いてみたり、ほかのキャストが熱演しているときは音声さんのようにマイクを持ち上げてヘッドフォンを確認するように耳に手を当てたりしてました。


演出で小野さんがビデオカメラで演技の様子を録画して、その様子がリアルタイムにステージの奥の壁に投射されていたので、KEIJIさんは逮捕されて連行されるときのようにスーツを頭まで持ち上げてカメラを拒否するようにしていたときは、そのカメラのレンズを手でレンズを覆ったりして逮捕のときの雰囲気を出していました

出演者が異常に大きい胸(実は空気のパッド入り)をKEIJIさんお目の前で揺らすときは、
「きみぃ、おっぱいを目の前でぷるんぷるんするのはやめたまえ~
と言ってて、樫田さん、すばらしい台本をありがとうございましたと思いました。笑
ってこれはセクハラですね


あと、途中で
「俺に惚れるなよ
とちょっと変な投げキッスをするシーンが2回くらいありました
かわいかったです


KEIJIさんのほかの受験者に休憩中にコアラのマーチを食べ続ける人がいて、KEIJIさんが床に落ちていた拾ったコアラのマーチをその人の箱に戻すとき、「おかえり!ただいま!」ってちょっと高い声で言うのですが、千秋楽は言う前に自分でちょっと笑っちゃってました



最後に受験者のその後、というシーンで出演者の方が出てくるときは、KEIJIさんが最前列の方に「THE 面接」と書かれたミニタオルをプレゼントされてました


小野さんに対してKEIJIさんたちが手の甲を頬に当てて、「こっち?こっち?」って確認してました



カーテンコールで登場した出演者のみなさんから一言ずつご挨拶があって、KEIJIさんが

「キャストの方から一言ずつご挨拶させていただきます

とおっしゃってお一人ずつお話しなさってました


小野さんがしゃべり始めようとすると会場が自然に笑い始めて、ほかのキャストさんから「おいしいなぁ」って言われてたかな?



上野役の西ノ園さんは、
「KEIJIくんは、稽古中ずっと裸でいるんですよ」

と会場に告げ口(笑)


「ずっとってことはないでしょ
あ、でも上脱いでたか・・・笑」

とKEIJIさん。


「ほんと緊張しないっていうか」

とさらに西ノ園さんに言われ、

「してますよ」

「そうなの?
あ、でも本当に楽しい舞台でした。
機会があったらまた逢いましょう


的なやりとりがありました


「えー、KEIJIです。
今回、1年前に自分が初めて役者をやらせてもらった、役者というより演技をやらせてもらった"あたっくNo.1"からお世話になっている樫田さんの舞台に立たせていただいて、こんなにすてきなキャストさんたちとやらせてもらえて、本当に勉強になりました
今後もがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。
樫田さん、今日は来てるのかな

とKEIJIさんが会場を見渡すと、2Fのセンターに樫田さんにスポットライトが当たってました


「あ、そこにいたんですね。
その辺(客席後方)にいるんだと思ってました。」

等KEIJIさんがおっしゃると、樫田さんが

「俺をいじるな(笑)」

と仰せでした


「ありがとうございました」

とKEIJIさんがおっしゃって、両手で手を振ってくれたりもしました
3回くらいカーテンコール(と言っていいのかな)で出てきてくれました


こんな感じで終わった気がします。


最後、小野さんのアナウンスのあとにKEIJIさんが話すこともあったそうなのですが、千秋楽ではそれはなかったです


そのあとは、イトコさんとsakihoさん、あやみちゃんと4人で中目に移動して、be my selfでお茶でも、と思ったら貸切でだめで。。
でもメンバーが来たわけではなくて、夜は女性が多いパーティっぽかったです。


24karatsとLDH SHOPをのぞいて夜は鶏鍋のおいしいお店へ
LDH関係者の方々をあちこちでおみかけして、ちょっとラッキーでした
きっとメンバーもどこかで打ち上げやってたんだろうなぁ。
バレーも銅メダルを獲った日だったし
本当に女子バレー日本代表、かっこよかったですね



KEIJIさん、おつかれさまでした
ハワイロケの前後に稽古があって、大変だったことでしょう。。
ゆっくりする間もなく怒涛の年末のスケジュールが始まることでしょうが、お体にお気をつけて


体調と言えば、急性胃腸炎のあつしさん。
ウナギ食べて、ホテルで運ばれたって・・・なんで目黒区のホテル・・・きっと自宅が近いのになんで・・・と一人でひやかしてたら、私も体調崩して仕事の出先で死にそうになりました
あきらさんも左足薬指骨折だそうで。。
早くよくなりますように。。


更新が遅くなった割に、内容のない記事で失礼しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっぺ)
2010-11-27 21:25:18
「THE 面接」、千秋楽見届けられてホント良かったわ{ハート}
もはや私の執念そのものです{ピース}
スーツ姿も良いし、裸も良いし、セリフも良いし。。。
いやぁ~ん良いとこばっか{ラブ}(笑)

あつこりん体調崩し中??
大丈夫?
体が元気じゃないと何事も上手くいかないから早く元気になってね{流れ星}
返信する
Unknown (イトコ)
2010-11-28 22:14:44
あつこちゃん具合大丈夫ですか{なんで}
季節の変わり目ですからくれぐれもお大事に・・・{キラピンク}

千秋楽の際は大変お世話になりました{超びっくり}
ますますKEIJIさんラブになって東京を後にしました{ラブラブ}

「ただいま!!おかえり!!」
↑あたしもこれはかなりのツボでしたッ{パチパチ}

他にもかなりの爆笑ポイントがありましたが
やっぱりなんといっても・・・
「ピチパン裸体{ハート}{ハート}」
にはrockされちゃいました{ラブラブ}

席が別でさみしかったので、今度は一緒に観劇したいですね{スマイル}
隣の知らない人を叩くこともなくなると思うので・・(笑)

中目ツアーもミラクル連続で、慣れない田舎者のあたくしには
かなりの鼻血ツアーでした{祝}
ほんと皆さんのパワーの強さのおかげです{超びっくり}

あつこちゃん、楽しいひとときを本当にありがとう{ビール}{食事}
この場をお借りして、あやっぺさん、sakihoさん、あやみちゃん
ありがとうございました{バイバイ}

またお会いできる日を楽しみにしてます{チューリップ}
返信する
Unknown (sakiho)
2010-11-29 21:38:18
千秋楽の貴重な席にお誘いありがとう{びっくり}
役とは言え、新しいKEIJI君を発見したような気がする~{ドキドキ}
be my selfの貸し切りにはすっかり踊らされてしまったけど楽しかったね{グッド}

あたしも「目黒区のホテル」には思わずつっこんじゃった{ため息}
あつこちゃんも身体お大事にね{YES}



  
返信する
Unknown (あつこ)
2010-11-29 22:28:03
■あやっぺさん■

まさに執念でしたね{OK}
すごく狭い枠に②ペアゲットって、気持ちの強さを感じます。
見届けられてよかったですね{ルンルン}

体調はもうだいぶいいです{ピース}
ご心配ありがとうございます{キラリ}



■イトコさん■

どんだけみじめな感じだったかはいつか聞いてください(笑)

あの体は反則ですよね。
いろいろ妄想しちゃいます{爆弾}
スーツからーのーってのがまた。ね。。です。笑

あんなにいつも出くわさないですよ{虹}
イトコさんのパワーではないかと思います{クローバー}
今度は一緒に並んで観られたらいいですね{キラピンク}

またイベントもお食事もご一緒させてください{バイバイ}


■sakihoさん■

sakihoさんもKの会へのご加入、いかがですか?笑
(勧誘してみますた。。)
be myは、興奮しましたねー。
でも考えたらあまりにあけすけ過ぎますよね{ため息}

「いや、そこから全然家まで遠くないでしょ」ってツッコミ{ぱんだ}
けっこういいホテルだったみたいで{会社}
用意周到だったでしょうに、残念でしたねー(笑)
返信する

コメントを投稿