ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

完全なひとりごと

2006-03-18 21:05:55 | 自分
昨日もNHKで児童養護施設のお話、
昨日と今日「女王の教室」・・・

「子ども」が大変な状況になってしまったとき、
「親」も問題を抱えているんですよね
「親」も「自分の親」との関係がうまくいっていなかったり、
という場合が多いそうです。

子どもを捨ててしまう親も、絶対によくないことだけど、
親だけを責めることも、改善につながらないんじゃないかな。

私にも何かできたらいいのに、っていつも思います。
・・・これが私の就職活動を妨げる、私の「したいこと」。
大学を出てももっと勉強して、経験を積んで、
社会に貢献したい、というのが一番したいこと。

辛い想いをする人が少しでも減る世の中になるといいなぁ。

「女王の教室」EXIT流れなかったですね
あの流れじゃちょっと無理ですね(笑)
天海祐希さん、かっこよかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2006-03-19 00:23:22
<太></太>こんばんわ!
私も『女王の教室』みました{テレビ}
いろいろ考えさせられました。

あつこさんが、社会貢献のために「したいこと」があるのは、とてもステキな事だと思います{キラリ}
就職は人生を左右し得ると思うから、やりたい事をするのが一番ですよね。
私もそう思って活動する事にしました!
あつこさんのペースで、夢に向かってゆっくり考えていけばいいと思いますよ{YES}
返信する
Unknown (あつこ)
2006-03-20 17:46:24
■sumiさん■

あったかいコメント、ありがとうございます{ラブ}

ここでの決断が一生のことなんだ、と思いつめずに
できることを精一杯やって流れた方向に邁進したいと思います{ガッテン}

sumiさんも、「がんばりすぎずがんばる」の精神で
就活なさってください{アップ}
お互い、夢に向かって走りましょうね(クサい{汗}){ダッシュ}
返信する

コメントを投稿