ビタミンEX

6 men keep it goin' on♪

感想

2007-07-30 21:10:45 | 自分
今日は雨がすごかったですね。
落雷で東海道線が止まってました。
靴もぐちょぐちょになって、ブルーでした(苦笑)
でも、大変だったレポートを提出して、ともだちと学校でピザとって
食べたので、気分がいいです(食べ物か・・・笑)


やっとやっと"ロックじゃろうが!"と"EXILE 第二章への道"を
読みきりました。
ホントは、これを読んで、しゅんさんのLIVE DVDを観て、
EXILEのツアーに行きたかったのに、全然間に合いませんでした
しゅんさんのDVDはまだ見終わってないです。。
そんなに忙しいわけじゃないんですけど、
観るなら一度で全部観たい精神がうずうずと


いまさら、EXILEのツアーの感想なんて書いて、寒いですが、
私のブログは基本的に寒いので、気にしません。笑
お時間のある方、どぞ。
初日は、客席中央の、音響や映像を制御するところの
ちょうど後ろで観てました。
カメラでとらえたメンバーのみなさんの表情が、
スクリーン?に映ってないカメラの映像も後ろから観ることができて、
ちょっとラッキーでした。


たぶん、最初のCGから涙が出てたような気がします。
複雑な想いはあっても、やっぱり逢いたかった。。


途中までは、ほんとにまつさんばっかり観てました。
「ほんとに、大丈夫??」って気持ちでいっぱいでした。
でも、すごく楽しそうで、まつさんの笑顔を見てたら
「よかったな」という気持ちでいっぱいでした。


"HOLY NIGHT"で、TAKAHIROさんがうたっているときも、
あつしさんがすごく穏やかな表情をなさっているのが画面に映ってて、
それだけですごくほっとしました。
何様?って怒られちゃいますけど(苦笑)
あつしさんはTAKAHIROさんでよかったと思ってるんだ、って
感じました。


COLORが始まった頃、ご一緒してくださった方に
「哀愁漂ってるよ(笑)」って言われちゃいました。
COLORが始まる頃には泣き疲れてて(苦笑)


で。。メドレーは衝撃でした。
"Carry on~♪"って聞こえたときは、耳を疑いました。
「は?」でした(苦笑)
何が起こったのかわからなくて、脳内は2005年のあの日の横アリに
タイムスリップでした。
初日はここの記憶がありません。
"HERO"もうたうの・・・と耳をふさぎたい気持ちでした。
"Choo Choo TRAIN"が始まって、これできっとメドレーも
終わるだろうと思って、ほっとしたのを覚えてます。


頭の中が混乱したまま、アンコールに入って、
"One love"の中でまつさんのお父様のことをあつしさんが
お話になって、まつさんも泣いていらっしゃって、
どうしようもない気持ちになって、終わったのが初日でした。。


次の日もチケットがあると伺って、
「こんな気持ちじゃ、1ヶ月後の横アリまでもたない」と思って
お言葉に甘えて譲っていただきました。

レポもすごく書きたかったけど、どうやって書こうかとちょっと困りました。
メドレーのこともあってショックだし、でも2日目も行けることになったから
今夜書かないと混ざるだろうなと思って(苦笑)
ネットでいろんな方の感想を拝見しながら、夜中まで書いて、
ほとんど寝ないで学校行って、その後2日目に行った気がします



2日目は4階席だったので、メドレーのときは、客席を見てみました。
そしたら、すっごく盛り上がってて、自分がマイノリティであることを
実感しました。
楽しめない自分がさみしいな、って思いつつ(苦笑)


横アリが始まる前に、"Together"をカバーすることを知って
また落ち込んでました(苦笑)。


なんでメドレーをやるんだろう、とか、
なんであの曲なんだろう、とか私なりに考えてみて。
でも、じゃあどの曲ならいいのかって訊かれたら「全部やだ」
なんですよね(苦笑)
あつしさん作詞ならいいのか、と考えても
"YES!"は最後のMステを思い出すからやだな、とか。


でも、透き通るような声になったあつしさんがのびのびと
うたっていらっしゃるのを観たり、
楽しそうなパフォーマーのみなさんを観て、胸がいっぱいになって。
横アリ3・4日目は、メドレーですっごい楽しんでるあきらさんが見えました。
EXILEとして、'第一章'の曲をパフォーマンスできるのが嬉しいのかな、
と思ったり。


'第一章'の曲をやって欲しいとはあまり思えませんが、
でも、5人には、それぞれの曲に思い入れがあると思います。
メンバーがパフォーマンスしたいと思うなら、私も見守れるかも・・・
と思いました。


でも、この前ASIAの写真集を見て、
'SHUN'さんの存在の大きさを実感しました。
きっと、私にとっての'SHUN'さんの存在や、
6人のEXILEは、何にも変えられない。
今のEXILEも大好きだけど、何かが違う。
写真集を開いて、1ページ目で胸がいっぱいになりました。
あの感情は、何なんだろ(笑)


しゅんさんのツアーも観に行きたいし、
あつしさんの今後も楽しみだし、
劇団EXILESも観に行くし
でも、ちょっと冷静なところがあるんだと思います。。
十分変態ですけど!笑


自分の道を歩くと決めたしゅんさんを応援したいし、
しゅんさんを送り出した5人を信じて、5人に感謝したい。
そんなことを改めて強く感じています。


EXILEでの活動が、納得できなくなったから
しゅんさんは抜けたんじゃないし、
ラザやCOLORの解体のことも、しゅんさんのせいじゃないな、
と思いました。
きっとそういう時期だったのかもしれないって。
メンバーもファンも辛かったけど、やっと最近、
そんな風に考えられるようになってきました。
ひろさん大変だったろうなぁ・・・
はげないでください。笑


やっとここまで来れました。
長かったな(苦笑)
まさにどんだけ~~


これからも細々と変態でいたいと思います


ダラダラな感想で失礼しました。
ご覧くださった方、おつかれさまでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りー)
2007-07-31 00:30:14
私も、あつこさんの思いにすごく、すごく同感です。
2章になって、AKIRAとTAKAHIROが入って
随分雰囲気は良くなったなぁと思うし、
TAKAHIROもすごく頑張っていると思う。
俊ちゃんのソロ活動を見ていれば、どうしてEXILEを抜けたのか納得できる。頭では。
でも、2章の歌を聴いてもなかなか1章のようには響いてこない。
「HERO」は歌ってほしくなかったな。とか思っちゃう。
あっちゃんと俊ちゃんのハモリは、ホントに特別だったな。って
今でも何度も聞いてしまう。
私ももう少し、時間が必要なようです。
長々とグチグチ、失礼しましたー。
返信する
Unknown (まなたん)
2007-07-31 20:08:50
パチパチパチパチ{パチパチ}パフパフ{アップ}
あつこちゃんに清き一票{ごめんなさい}
(みじかっっ{汗})
返信する
Unknown (Miki)
2007-07-31 22:24:30
「今のEXILEも大好きだけど、何かが違う。」
この言葉、全く同感です。
今でも時々どうしようもなく寂しくなっちゃうんですよね。。
だから最近は「our style」ばっかり聴いてます{汗}
返信する
Unknown (あつこ)
2007-08-02 22:45:29
■りーさん■

大好きなんですけど、「何か違う」というか(苦笑)
私も'第一章'のときのアルバムは宝物です。
一生大事にすると思います(笑)

いつか、今のEXILEも最高だ、って心の底から
思えたらいいですね。



■まなたんさん■

ほめられちゃいました(照)
5日、お会いできるのを楽しみにしてます{カエル}



■Mikiちゃん■

our styleいいねぇ。
「負けたくない」っていうメッセージが強くて、
ギラギラしてて好き(笑)
寂しいのはMikiちゃんだけじゃないよ!
返信する
Unknown (chino)
2007-08-04 13:07:30
きっと今頃はもうビックサイトかな?
私は明日、さいたま以来の参加で、ちょっと緊張 ^^;
メドレーの衝撃をまた明日体感しちゃうのかと思うと、
ちょっとの不安と聞きたい気持ちで相変わらず複雑で、
私もやっぱHEROは本当は勘弁してほしい・・・(ごめんなさい)
でも、2章のEXILEがツアー最終日にどんだけ成長してるのか、
素敵なパフォーマンスを披露してくれるのか、個人的にJSBも楽しみです。

ギャラリーの事もありがとう!
行ってないので嬉しかったです{スマイル}
今日から楽しんでね~!!
返信する
Unknown (あつこ)
2007-08-07 22:18:15
■chinoさん■

お返事遅れてごめんなさい{汗}

ファイナル、おつかれさまでした。
楽しめましたか?
chinoさんもすてきな思い出になっているといいなと思います。
JSB、めっちゃかっこよかったですね。

ギャラリー、行きたい気持ちを喚起するような
感想じゃなくて申し訳ないです{どくろ}

また同じLIVEに参加する機会があったら、
よかったらお会いしたいです{ルンルン}
返信する

コメントを投稿