はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

東条湖おもちゃ王国

2007-12-02 00:00:01 | 他ブロック
当ブログの親記事を検索すると
前回は2年前にUPしてます。

まだビタK支部三木ブログだった頃です。

いや、それ以降も1度行ってる!と思い、
写真を見ていくと
昨年の9月に行っていました。

でも、当ブログの親記事には出てきていない・・・。

なぜだろう?と思ったら、
この日は昼間におもちゃ王国へ行き、
夜は金バンでいただいたコンチェルトに乗船していたので、
親記事はコンチェルトになっていたのです。

と、そこまで書いてあることを思い出した私。

前回も今回も
東条湖おもちゃ王国へは親子3人で行っている!

母&子どもという組み合わせはあっても、
父&子どもってのは、あまりないです。(汗)

もちろん一番多いのは、両親&子ども。

子ども抜きの遊園地となると、
和歌山マリーナシティが最後かな?

あなたは、一番最近に行った遊園地はどこですか?

子どもたちもようやく
単独で乗車できる乗り物が増えてきました。

でも、一番喜んでいたのは、
長男・・・自分で組み立てたダイヤブロック【トップ写真】
次男・・・ビーナ(汗)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2回目の社員食堂 | トップ | 代走みつくにSHOW TIME »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊園地… (高山椎菜)
2007-12-02 03:34:55
こんばんは。

わたしはどうも遊園地には縁がないようです。

以前住んでいた福井には大規模な遊園地はありませんでした。隣の石川の遊園地、手取フィッシュランドにも一度しか行ったことがありません。



大学進学で京都に出てきても、遊園地に行く機会はまったくありませんでした。スポーツバレー京都や伏見桃山城キャッスルランドもついに一度も行けずじまい。



USJも、ことし近くは通ったものの、開場7年目にしていまだに行っていませんし。



エキスポランドは大丈夫なのでしょうか? あれだけの大事故を起こしたら信用はいちどきに崩れ去るから、それは食品業界と同じでしょうね。
返信する
満里奈姉弟 (年賀状ですみません)
2007-12-02 05:46:01
一緒にいた♪



(^-^)/
返信する
東京在住中は (みっちゃん)
2007-12-02 08:47:10
自宅最寄の水道橋にもおもちゃ王国があったので、よく連れて行ってました。
まあ、全天候型なので(当然やろ)親としては、時間つぶしには有難い施設でしたね。
返信する
東条湖ランド (A・T)
2007-12-02 10:11:40
お久しぶりです…っていうか、ここは初めまして、ですね。
早速ですが、わたしはタイトル時代に行って以来かナ?
ハッキリ言って良い思い出が有りません。…と言いますのも、湖にサイフを落とした記憶が…(汗)。
当時で3000円くらい?
よって、若干トラウマ状態ですね(笑)。
それでは失礼します。

PS そろそろ6周年とかです。良かったら、メッセージをくださいね。
返信する
神戸ポートピアランド (ユウト)
2007-12-02 10:27:04
デートで行きました♪   
返信する
中学のときに (とくながたかのり)
2007-12-02 14:18:04
家族で行ったディズニーランド。

興味もなく人人また人で・・・もううんざり。

それ以来それらしいところにはどこにも行ってないような・・・。
返信する
レゴブロック (アヒルパパ)
2007-12-02 19:55:20
サンタさんがプレゼントの袋を担いでロウソクを頼りに歩いてるところかな?
うちは、ダイヤブロックがクリアーケースに満杯あります
ヤフオクで中古を2000円ほどで買った
オニのように作って遊べるぞえ
返信する
行ってないねぇ (ぱんだあ~る)
2007-12-02 21:46:17
こんばんわ。
遊園地?いつだっけ、最近行ったのは?
ちかくに無いから、さらに疎遠になる。

ガキの時に行ったねずみーらんどの思いでは、
そこで買った双眼鏡が2500円だったのに、
ちかくのDIY店で800円で売られていたのにがっくりしたことがある。

あと、とくながさんと同様、
せっかくフリーパス買ったのに、
人が多すぎて1つのアトラクションにのるのに、
40分~1時間待ちはウンザリした。
返信する
年一ぐらい (かのけい)
2007-12-03 00:30:41
今年は姫路セントラルパークに・・・



行ってみたいんはナガシマ!





(^-^)/
返信する
ゆ~えんち? (こだまdeGo!)
2007-12-03 01:16:20
ホンマ行かんようになったわ~(笑)



家内が名古屋のメル友に会うと言う目的で、東山公園に行ったのが、かれこれ2年半前・・・





今の時代、どこに行くのも人混みやしねぇ~
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事