はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

年末の挨拶はいつから?

2007-12-18 00:03:02 | 他ブロック
ビックリマンチョコの先祖の名前は
全然知りませんでした。(汗)

まぁ、それはいいとして、
今日(17日)は今年最後の家島行きでした。

帰り、宮港から乗船予定だったのですが、
取引先の方が気を利かせて、
暖かい待合室が存在する真浦港まで
車で送ってくださいました。

いつまで今の取引先の担当になっているのかは
わかりませんが、
今、他の人ではできない貴重な体験ができているのは
確かだと思います。

ここは端から月に1回お伺いしているところなので、
「来年もよろしくお願いします」
と言ったわけですが・・・
実は、他の取引先にはまだどこにも
そのような発言はしていなかったりします。

そこで、タイトルにも書きましたが、
質問です。

あなたなら、もうこの人と会うのは
今年最後だろうなと思われる人に対して・・・

(1)今の時期ならもう年末の挨拶をする
(2)まだしない。○○日から年末の挨拶をする
(3)年末の挨拶自体しないまま年を越す

どれが一番近いですか?
(2)の場合は具体的な日もあわせて
書いてくださると嬉しいです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ飲み放題♪ | トップ | 第55回宝亭下駄履き寄席 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神競馬場 (年賀状ですみません)
2007-12-18 01:33:25
一昨日笑いながら言いました♪



(^-^)/
返信する
2もしくは3 (高山椎菜)
2007-12-18 07:13:43
おはようございます。

わたしはよく会う人ならば2でしょうか。年内最後に会う場合、たいてい25日過ぎに言うかもしれません。



そうではない場合は、新年明けてから、旧年のあいさつと併せてします。したがってこの場合は3ですね。
返信する
12月 (A・T)
2007-12-18 10:50:40
にっこりん!
わたしは、12月に入って、その人と会うのが年内最後なら、言いますね。
よって、(1)番かナ?
さらばぽん!
返信する
1ばん (ぱんだあ~る)
2007-12-18 11:15:23
こんにちわ。
この時期の海は寒いですよね。
とか言いながら、昨日は夜釣りに行ってきました。
スキーウェアだと、風を通さないし保温も利くので海でも最適。

港近くのコンビニに、スキーウェアでお買い物(爆)
返信する
(2)です。 (やん姫)
2007-12-18 15:46:30
私は、(2)ですね。

クリスマスが過ぎた頃(12月26日頃)からですね。
年に一度、年末に会う 知人が数名います。
今年も、年末に長野県で会います。多分、彼らが、私にとって、今年最後の挨拶をする人達でしょうね~。

そういえば、別の人(彼女)ですが、先週の日曜日に、年末の挨拶をしましたっけ・・。
彼女と今度 会うのは、2月ごろかな?

ちなみに、年賀状は、昨日 投函しました~。
次は、お墓参りと家の大掃除と、買い物をクリスマスまでには攻略しなくては・・。
返信する
難しい!! (とくながたかのり)
2007-12-18 21:52:59
ちなみにウチはあさっての木曜と金曜にあいさつ回りをします。(答えが2の場合はこれ。)

付き合いの度合いにもよりますが、前にもブログに書かれていたところから想像すれば3はないです。

今年最後だろうなと思われる人に対して・・・
ということなら今回の答えは
(1)今の時期ならもう年末の挨拶をする
です。(カレンダー持参。)

返信する
確実に (こだまdeGo!)
2007-12-19 00:19:30
この日が今年のラストとなる時には、締めの挨拶として出る一言ですね~



有馬記念の前後あたりから言い始めるので(2)になるかなぁ?
返信する
たぶん・・・ (かのけい)
2007-12-19 08:27:05
年内、会うことなければ夏でも『また来年♪』





(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2007-12-20 22:35:27
★年賀状さん

財布は笑ってなかったのでは??

(^-^)/

★高山さん

職場でその話題をしたら、結構新年明けてからあわせてっていう人
いてました。(笑)

ちゅうことは、3になりますね。

★A・Tさん

もう続々と最後の人と会ってはるわけですね。
私も、顔なじみのお昼ご飯を食べるお店では
そう言いつつあります。(笑)

★ぱんだあ~るさん

で、釣果は??
寒い結果で終わっていませんように・・・。

★やん姫さん

ラジオの世界の人たちに対しては、
そんな挨拶もできないまま今年も暮れて行きますね・・・。

何年目の年末なんでしょうね。(汗)
本当に2010年4月にお会いできるのでしょうか?

★とくながさん

今日と明日なわけですね!
カレンダー・・・うちの勤め先、
カレンダーどころか、ボールペンもないです。
手帳も数年前から自分で買いなさいになってしまいました。(涙)

★こだまdeGoさん

基準は今度の日曜日なわけですね!
思い通りの着順になりますかな??(汗)

★かのけいさん

でも、わかります?
その人とは年内会うことないだろうな・・・って。

夏に。(汗)

(^-^)/
返信する
結果報告 (ぱんだあ~る)
2007-12-21 01:17:08
こんばんわ。

結果報告。
17日 カサゴ×1、ハタ×1
18日 坊主

18日は10m近い風で近くの風力発電の羽が勢い良すぎて通るに躊躇しました。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事