はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

天然まぐろいくら添え

2014-02-15 02:03:10 | グルメ
と言っても、現物ではありません。

小さいながらも、食品サンプル?と思ってしまうぐらい
なかなか忠実に再現している
天然まぐろいくら添えのストラップが手元に。

あなたなら、どういう使い道にしますか?
我が家は、長男の手に渡りました。

手元にきた理由。

くら寿司で5皿につき1回チャレンジできる「ビッくらポン」。

ここで当たり(寿司ストラップ)が出ての景品でした。
・・・店頭では販売もしています。←1個100円

それだけ書いたらふーんで終わりそうですが、
私がブログでわざわざ書いているのは、
今日(14日)のお昼に私が食べたお皿の枚数が7枚だったからなんです。

つまり、チャレンジ1回で当たりが出たのです。

過去の経験上、だいたいチャレンジ5回で1回当たり
ってところなので、これはラッキー!と思った次第です。

朝から、雪でいつもどおり出勤できるのかな?
と不安に思いながらの活動開始だったのですが、
これで一気に今日はラッキーな日なのかも?という気分になれました。

もっとも仕事関係でチョコレートを手渡されることもなく
普段と変わらない1日で終わってしまったんですけどね。(汗)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンなカレンダー | トップ | 国道175号線沿線 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (煮豆の欠片)
2014-02-15 08:38:47
コメントしに参りましたm(_ _)m

とりあえず、バレンタインらしいことはなんにもなかったです。
ま、職場でもらっても返しが大変なだけなので、いいんですがね。
代わりに(?)、「赤ちょうちん」してきました(笑)
返信する
せっかくのバレンタインデー、何も無かった (マーモ)
2014-02-15 12:19:49
大雪のせいで、残業禁止どころか早期帰宅命令まで。
なので、定時後に誰か誘って飲みに行けるかなぁと思ってたのに、すぐ帰りました。
せっかくのバレンタインデーなのに。。。
返信する
バン・アレン帯のお誕生日ですか? (岩崎 博志)
2014-02-16 01:09:23
朝の電車は遅れてなかったので、無事に7時半過ぎに会社に到着できました。

帰りの電車は遅れてました。

ストラップ…
「けいおん」のピック型スマートフォン用タッチペンに
フェンダーのピック貼り付けてぶら下げてます。
スマートフォンじゃないですけど(汗)
返信する
付けない (ぱんだあ~る)
2014-02-16 20:48:47
んー、基本的にジャマになるから付けない。

スマホ用のドアラのイヤホンジャックは一時欲しいと思ったけど、
iPhone5なのでイヤホンの穴が下で、まったく使えない状態・・・
返信する
あれー? (煮豆の欠片)
2014-02-17 21:18:17
今日になって義理チョコくれたぞ?(爆)
しかも、またしても「モロゾフ」・・・。
返信する
よくできていますネエ (神戸飼育委員)
2014-02-17 22:33:56
以前携帯ではなく、かばんに峰不二子のストラップをつけていたことがあったのですが、いわゆる出っ張っているところが剥げてきて、ちょっとしたセミヌード状態になったものですから、それ以来ストラップの類はつけないようになりました (苦笑)

バレンタイン当日は休みだったのですが、前日に女性スタッフから二つもらいました。


ホワイトデーにお返ししないといけませんね…
返信する
当たり前 (年賀状ですみません)
2014-02-18 04:31:24
90円で売る♪

(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-02-19 06:47:33
★煮豆の欠片さん

赤ちょうちんは
全くバレンタインデーと無関係でしょう。(笑)


★マーモさん

高い頻度で定時後に誰か誘って飲みに行ってるんですか?


★岩崎博志さん

私もスマホではありませんが、なんだか今回は
岩崎博志さんらしくないコメントに見えたのは気のせい!?


★ぱんだあ~るさん

ドラゴンズ愛をコメントするのは珍しいですね・・・。


★煮豆の欠片さん2

これで、来月に向けてお返しに苦慮の日々!?(笑)


★神戸飼育委員さん

つけてたのに、とれちゃったんですね。(爆)

なかったら、他の人のかばんと間違える弊害が・・・でませんか?

女性スタッフ、2名から、ですよね?


★年賀状ですみませんさん

ほんまにやりそう。(笑)
返信する
え”っ! (マーモ)
2014-02-19 07:05:34
〉高い頻度で定時後に誰か誘って飲みに行ってるんですか?
それはぁ、
ひ・み・ちゅ♪
返信する
まあそんなところです (神戸飼育委員)
2014-02-19 09:47:56
私のかばんはちょっとした特徴があるので間違えることはないと思います。

チョコは既婚者と独身の方から一つずつもらいました。

独身の方のチョコはいかにもな義理仕様でしたが、既婚者の方はなんと手作りでした。

お子さんもいらっしゃる方なので、旦那さんとお子さんにあげる分の余りをいただいたに過ぎないと解釈しています (笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事