はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

見切品買う?買わない?

2011-10-24 00:00:25 | 三木市
はくさい1玉480円!(驚)

今日(23日)は、嫁さんがパートに行っていたので、
私が晩御飯を作りました。

はくさいも、思い切って買いました。

えびす日曜朝市
(神鉄恵比須駅前で日曜10時~2時間開催)
でこれですから、がくがくぶるぶるものです。

さて、そんな中、
いまや、全国で500店舗以上ある業務スーパーにも行きました。

以前にも書いたことがありますが、
三木市がその1号店ってのは、ちょっとした自慢。(笑)
・・・で?と言われたらそれまでですが。

「!」というような見切り品がちょくちょく見受けられることでも
私は好きなお店です♪

そこで、見切り品と訳あり品を発見!

(1)今日が賞味期限のカレー。【トップの写真】128円→64円。
・・・今夜はカレーではありませんでした。

(2)ミンチにしていく途上で、牛&豚&鶏になってしまい、100g38円。
・・・消費期限は今日ではありませんでした。


なのに、両方購入。(汗)

あなたは、見切り品や訳あり品、買いますか?
半額の弁当は、もちろん該当ですね。(笑)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな習い事「候補」 | トップ | 食べ放題♂700円♀500円 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即日消費… (こだまdeGo!)
2011-10-24 00:20:34
期限ギリギリな品物はその日の内に行使します。
あと冷凍保存とか…
賞味と消費の確認はするけどね~

期限切れでも生物以外のイケる品物は平気で使うかな?
返信する
どういうこっちゃ? (ぱんだあ~る)
2011-10-24 01:00:27
「賞味期限=おいしく頂ける期限」なので、カレーは気にしない。
ただし、2番の肉が非常に気になる。

>ミンチにしていく途上で、牛&豚&鶏になってしまい

どういう工程を踏めば三位一体な状況になるんだ?
(ハンバーグ用の合挽き肉→鶏そぼろ用の肉・・・とか?)
返信する
関西人なら買うやろぅ (マーモ)
2011-10-24 01:00:51
見切り品、半額、もちろん買います。
パン、肉、魚、嗜好品でないものなら、冷凍庫に余裕があるかぎり買います。
特に買えて嬉しいのが弁当やオートブル
適当に小分けにして、翌日からのお弁当に少しづつ盛りつけられます。
返信する
訳あり (年賀状ですみません)
2011-10-24 02:10:10
パッケージ破損など気にしないが…

業務用スーパーのは怖いなぁ(笑)

(^-^)/
返信する
当然 (松風)
2011-10-24 02:27:51
見切り品、半額、買いますよ。
その日か近日中に消費するようには
してますねぇ。
返信する
家計防衛のためには (高山椎菜)
2011-10-24 09:23:34
おはようございます。

家計防衛のため、ときおりお世話になります。

『ベン・トー』お気に入りみたいで。わたし
はAT-Xで見ていますよ。
返信する
日課です (神戸飼育委員)
2011-10-24 10:22:04
どんな商品を買うにしろ誇り高き狼の振舞いを心がけております。まだ犬ですが (笑)
返信する
必要ならば…。 (やん姫)
2011-10-24 12:37:44
その日に必要なら、見切り品を買います。
私自身も、ある意味、見切り品でしたから、見切り品とか、売れ残り品には、親近感がわきます。

しかし、いつも利用する2キロ先のスーパーの見切り品は、賞味期限や消費期限をよ~~く見ないといけません。

たまに、消費期限が過ぎている見切り品もありますからね。

我が家から一番近い業務スーパーは、奈良県内にありまして、自宅から約10キロです。
私的には、自転車で買いに行ける距離ではありません。
ゆえに、業務スーパーを利用したことがありません。
毎日、通えば、痩せられるかも~。
返信する
買います。 (蝉ハンターikki)
2011-10-24 23:44:05
んで玉ねぎやピーマン人参刻んで、キーマカレーにでもしますw
返信する
Unknown (MASURA)
2011-10-26 19:21:20
 どうも~。
>見切り品や訳あり品、買いますか?
 買うことが多いです。今回のケースですと、こういったルーは賞味期限を数日過ぎても大丈夫でしょう。また、牛&豚&鶏ですと、ハンバーグにすれば問題ないでしょう。
 また、肉団子みたいにして、カレーの中に入れるのもアリかと。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事