はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

プリキュアくん・・・

2019-08-02 06:18:52 | ラジオ
ツイッターでは、さらしゅうと名乗っている
プリキュアスキー列車くん。

今まではしばしば声優になりたいという
夢物語を書いていたのですが、
今回はよりによって歌手になりたいと
ツイッターにぶちまけている
ではありませんか!

angelaや水樹奈々さんや
蒼井翔太さんのような歌手になりたいって、
3組とも、全然路線が違う・・・どんな歌手になりたいのだろう?

事の発端は、7月28日の
LAWMANくん主催のカラオケオフ会らしく、
私は今回参加できなかったため、
関係ないと言えば関係ないのですが、
なぜか、私に意見を求める連絡がやってきたのです。

そんなこと言われても、
私、歌手じゃないし・・・と思ったところ、
「!」と思ったのが、ラジメニアンから本当に歌手になった
たなこうたなおさんにアドバイスをいただいたらいい!というものでした。

ありがたいことに、
たなこうたなおさん、アドバイスをしてくださっています。

アドバイスを受けて、自ら動けばいいのですが・・・。

謎氏からの歌のレッスンも1度きりで、
その後、自ら動くことなく、
予算と時間がないと言い訳している状態から
脱却することが第一歩!?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南かおりの朝から元気! | トップ | からかい上手の高木さん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングレコードに所属したいのかな? (神戸飼育委員)
2019-08-02 09:10:12
お三方の共通点と言えばそこしか思いつかないですね。
まあ夢に向かって頑張るのは良いことですが、まずは行動しないといけませんね。
予算と時間のために何かを犠牲にするくらいの覚悟は必要かと思います。

まあ私も若かりし頃は本気で格闘家を目指そうかなと思っていましたし、(苦笑)
他人事とは思えません。
個人的には生活の糧ではなく趣味の範囲で楽しむくらいにとどめるのがいいかなと思います。

どうしても夢をあきらめたくないのであれば、
昨今はSNSが発達したこともあって、気軽に声優や歌手の雰囲気を味わうこともできます。

まずはそこから始めるのもいいのではないかと。
返信する
Unknown (マーモ)
2019-08-02 09:38:00
まぁ、最近は声優は歌手よりもCD売れてたりしますし、同じような職業、ブルーオーシャンで言う所の代替産業なのかも。

まぁ、動けないの、分かります!
大成するか分からない夢の為に今を犠牲にするのって、なかなか出来る事じゃ、ありません。
僕もイロイロヤりたい事が有りますが、どれも取り組めていない。

そういえば。
僕は余り知らないのですが、かおりんって声優になるって言うてましたが、声優もされてるんやろか。
返信する
Unknown (おは曜ソロ〜!夕日)
2019-08-02 18:48:19
夢か。。

いまは、能勢町で聖地化か、ラブライブ?

スクールアイドルを、ゲフンゲフン。。


って、レベルの相談かと。。(笑)

l-satで、ダメ出しくらえば、、

ゲフンゲフン、、

マラソンすきー歌手も目指す列車さん、、

いやはや、すごいなーと。

色が見えない、、個性の意味ね。

なんとも言えないな。 わたしには。。
返信する
ツイッター名 (阿部弘之@携帯)
2019-08-02 22:14:21
とラジオネームが一致しない方は何名かいらっしゃいますが、
この方がプリキュアさんと知ったときも何かひと悶着の最中だったような(笑)

言いたいことは山ほどありますが、

ここで言ったところで「本人にリプライすればいいじゃん」となるので以下自粛(苦笑)
返信する
GKは何の略? (岩崎 博志)
2019-08-03 01:06:42
ジェット型ヘルメットにスキーゴーグルの組み合わせから
「狂い咲きサンダーロード」を連想しました(汗)
返信する
プロになるには (シオりん)
2019-08-03 01:43:21
自分の能力を過大評価も過小評価もしない事が必要かな?と。

若い内は過大評価も結構、むしろ過小評価しない事が大切だと思う。
過小評価で才能の芽を摘んじゃう事の方がもったいないです。
逆にある程度の歳になったら過大評価しない事が大切だと思う。
人間はいつまでも若くは無いですからね。

プロになるための行動を何もしていないのは、自分の才能を過大評価
しちゃってるんじゃないかなぁ?って懸念がありますね。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2019-08-06 23:36:32
夢があるなら空も翔べるさ
ユア ザ ロックンロール ピーターパン♪

(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2019-08-10 01:27:20
★神戸飼育委員さん

行動なきまま嘆いてばかりってのは、いただけないですね。

SNSの発達で格闘家の雰囲気を味わうこともできていたりするのでしょうか?


★マーモさん

かおりんは、多くはありませんが実際に声優としての仕事もされてます。

マーモさん・・・「どれも」取り組めていないことはないかと。


★おは曜ソロ~!夕日くん

l-satに行ったらどうなるかな?とは思うけど、
その場に居合わせたいかと言われたら、YESと言えない私がいます。(>_<)


★阿部弘之さん

「ひと悶着」・・・ちょくちょく火種になっている!?

自粛しなくても、彼にここを見てもらうように私が誘導すれば、
文字数制限なしに阿部さんは書き放題。(^^;)

ということで、追随コメントよろしく~!


★岩崎博志さん

Gキングという、たなこうたなおさんのイメージキャラクターですね。

そう言えば、Gは何の略だろう?


★シオりん

彼はある程度の歳に入りますよね?

自分の才能を過大評価・・・歌っている人も聴いている人も
ハッピーな気分になる状態には少なくともなってほしいです。

本人がしんどそうに悲壮感漂って歌うと、
聴いている側もそうなるので、それは勘弁。


★年賀状さん

アラフォーのおじさんにも当てはまります?
返信する
Unknown (おは曜ソロ〜!夕日)
2019-08-10 17:31:56
マラソンすきー列車さん
l-sat参戦には、、


ぜひ

yes! プリキュア5っ!

っていってあげ曜っ!(笑)



SRLBおわりのマラソンすきー列車さんしかしらないので、

どんな歌ラインなんかは、
ちょっときになる果南?
返信する
私は無理ですが (神戸飼育委員)
2019-08-10 20:36:52
室伏広治さん並みの身体能力があれば、
格闘技の基本を学ぶだけで格闘家の雰囲気を味わうことは可能かと思います (笑)

私が遺跡発掘のアルバイトをしていた頃ですが、発掘のチームに格闘技経験者が多くて、
昼休みにスパーリングをしていたのですが、なかなかの猛者ぞろい
(ブラジリアン柔術とボクシングを習っていた人、元極真空手の茶帯、現役ボクサー)でしたので
少林寺拳法有段者の私なんか比べ物にならないほどの実力差をひしひしと感じ、
それ以降は格闘家の夢はあきらめました (苦笑)
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事