はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

とろサーモン~十年一昔

2017-12-05 07:18:33 | ラジオ
とろサーモンが
M1王者に!びっくりしました。

あなたは、どう感じましたか?
実力はあるので、これから活躍の場が広がって行っても
あれ?また見なくなったなぁ・・・という状態にはならないとは
思っているのですが、いかがでしょうか?

びっくりの要因はトップの写真です。
これは10年前の5月にあった
ラジオ関西がらみのイベントのもの。

イトーヨーカドー広畑店もなくなってしまい、
田中さなえさんも表舞台から姿を消してしまい、
十年一昔をこういうところでも感じます。

当時のブログには、
=== 
きっと、これからどんどんビッグになり、
こんな写真撮影に制約のない無料のオープンスペースで
見ることはなくなるのでは?
と、私は個人的に思っています。
=== 
と、とろサーモンのことを書いていました。(^-^;

そのM1、視聴率は昨年よりも高かったようですね。

関西で24.0%(前年比+0・2%)
関東でも15.4%(前年比+1.9%)

朝日放送制作の番組は、
視聴率については西高東低と言われますが、
かつての探偵ナイトスクープゴールデンタイムでの特別番組ほど
の差は出なかったということで。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の「会いたいね」 | トップ | アニゲ20周年で募集 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろサーモンおめでとう (3619M)
2017-12-05 07:41:55
昨日録画してたの見ました。
最近はそんなにテレビで見ないなあと思ってたのですが、
私は和牛のほうがおもしろいと感じましたか、審査員はタイムリーぽい北朝鮮ネタ入れたとろサーモンのほうがおもしろいなったのかなぁ。
と思ってます。
返信する
ヤラセやで (マーモ)
2017-12-05 20:35:27
僕も和牛の方が面白かったし、
会社で話したら、同僚は三木の方が面白かったと言う。
とろサーモンは芸歴長いし、ゴシップ誌にも吉本だからと書いてあったし。

とろサーモンの実力では無いのは明白なのではと思う。
返信する
番組制作 (年賀状ですみません)
2017-12-06 07:13:01
まぁ吉本だしね♪

笑てんか~(爆)

(^-^)/ニガワライ
返信する
10年前 (丸でダメなオッサンのですぱっちゃ)
2017-12-07 12:46:07
広畑でのイベント、10年前かぁ・・・

この時、GWで時間があったのでムリして原付で三木から広畑まで行きました。

目当ては、とろサーモンよりさなえもん。

小雨が降ってて、思ってたより冷えて風邪をひきかけました。

映画「レッド・ドラゴン」を館内のCATVで放映してて、
舞台開催まで時間待ちをしながら、それを観て
「私は何をしに、こんな所まで来たのだろう?」
と、激しく後悔しました。(泣)

このイベントでは、さなえもんとは話は出来ませんでした。

「とろサーモン」と聞いた時、
私はここ数年、TVの地上波はニュース番組以外
殆ど、観ていませんので「とろサーモン。まだやっとたんかい」と驚きました。
(とろサーモンのファンの方々、すみません)

ついでに「さなえもんの事も、キレイ、サッパリ、忘れておりました!」

我ながら「そこら辺のオッサン以下のオッサンになってしまったな・・・・あ、元からか!」と思います。
返信する
『和牛』応援していたのに。 (松世)
2017-12-11 08:42:24
『和牛』応援していたのに、「なんやねん!とろサーモン」って感じ。

私は、『和牛』の漫才観が大好きだな。
あんなに、《とろサーモン》に、票入るとは、びっくりした。

『NON STYLE』も、M-1で大ファンになったが、サラッと出てきて、一度で取るのが、チャンスなのかな。
『和牛』が、笑い飯、みたいな優勝になって、欲しくない。それは、一番の願い事。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-12-11 23:14:21
★3619Mくん

少し前に最近見ないなあって私もブログで書いてました。(^^;)

とろサーモンはラストイヤーというのも、いくらは影響したかも?ですね。


★マーモさん

吉本だからという言い方をしたら、
上沼さんに酷評されたコンビ以外は決勝進出者全員吉本だったし。

で、上沼さんは今は吉本じゃないと。φ(..)


★年賀状さん

朝の連ドラは非吉本のお笑いの人もたくさん出てますね。


★松世さん

あれ?笑い飯ってそんなに否定的??
和牛はこの1年、どれだけ面白いままで
露出を上げていくか、みものですね。

返信する
視聴率 (大森・船えもん)
2017-12-12 14:16:56
差があるじゃないか。
返信する
大森・船えもんさんへ (ジーン景虎)
2017-12-12 21:38:29
かつての探偵ナイトスクープゴールデンタイムでの特別番組ほど
の差は出なかったということで。

って書いてますでしょ?
返信する
で さんへ (ジーン景虎)
2017-12-12 21:43:07
さなえもんまで忘れていただなんて
嘘はついたらあきません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事