はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

半額にはならない弁当

2012-10-12 00:55:38 | グルメ
あなたは、この1ヶ月でみたとき、
「昼食はお弁当でした」
というのは、何日ぐらいありましたか?

水曜日、私のお便りが読まれた
J:COM 8時です生放送(8生)では、
気象予報士の堀奈津子さん
初グルメレポートをしていました。

ロココロ
ん?見たことあるぞ・・・!

思いっきり会社の近くのお店でした。

でも、レポートではディナーのみって言ってたけど、
確かランチもやってて、割と繁盛している印象が・・・
なんてことを思い、昼休み、立ち寄ってみると・・・

ロココロではなく、
料理教室のお弁当
キッチンソムリエDELIというところが
店を出していた・・・つまり、ロココロではありませんでした。

ロココロはシャッターが閉まっているとかではなく、
一部分は扉があいていて、
このお弁当販売員らしき人が
時折出入りしているから、
てっきりロココロの人かと思い込んでいました。

ちなみに、この料理教室のお弁当屋さんで、
私が買ったことはないのですが、
ウリは「9種類のバランス弁当」だったりします。

私も健康に気遣ってはいるものの、
ちょくちょくカレーライスの誘惑に負けてしまうんですよね・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つづみ」で初体験 | トップ | 何が出たら、ごちそう? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベン・トー (年賀状ですみません)
2012-10-12 08:48:22
おにぎりも弁当に入るなら1、2回♪

(^-^)/
返信する
今月から (3619M)
2012-10-12 12:18:11
転勤で弁当の機会が増えました。
今月から月に10回昼晩御飯ともベン・トーの予定です。
返信する
ハーフプライサー (ぱんだあ~る)
2012-10-12 20:09:11
祭りの1日目のおにぎりが該当。(2日目はカレーだった)
弁当で山車と闘える!
返信する
ゼロ! (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-10-14 08:44:00
仕事場では利用者の方と同じ食事を、休みは自炊&外食なので、お弁当は最近食べていまセン。

ま、作れないので食べようと思うと買うことになるでしょうが…。
返信する
タニタ食堂? (高山椎菜)
2012-10-15 17:29:47
こんにちは。

いまローソンで売っているタニタ食堂の弁当をつい思い出しました。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-10-17 00:08:29
★年賀状さん

サンドイッチも入るとなると
もうちょっと増えます??


★3619Mくん

次会うときは、
元の大きさに戻っていますように・・・!(笑)

ベン・トーのようなバトルがあれば、
元の大きさへの近道??


★ぱんだあ~るさん

私も独身の頃にいた町では
祭りのときは、そんな感じでした。

まかないのみなさん、お疲れさまです。


★ツトム君~♪

新メニュー「AOSSA弁当」
これで月に1回弁当??
・・・フィクションです。(笑)


★高山さん

食べたんですか??
感想ぷりーず!
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-10-17 04:33:04
産業給食を弁当にカウントするなら、平日の昼ゴハンは常に弁当ですね。

そーいや、最近コンビニばっかりで「かまどや」使ってないな・・・。
返信する
煮豆さんへ (ジーン景虎)
2012-10-18 22:58:51
産業給食は、いろいろ悪く言う人も少なくないですが、
私は、よくぞあの価格でこの内容を作り上げてはるよな!
って、むしろ、ありがたく思っています。

私自身は、ずいぶんごぶさたですが。>産業給食
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事