はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

第51回宝亭下駄履き寄席

2006-12-13 00:13:03 | 三木市
12月12日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

昨年の12月12日も
宝亭下駄履き寄席(このときは第46回)が
あったんですね。

とんとんミルクちゃん、元気にしてるかな?

さて、今回の宝亭下駄履き寄席、
火消しのスタイルで登場した露の吉次さん、
なんと、名入り!
これは、枕の間に写真を撮っておかないと!
(というより、噺自体に入ると聴き入るんで)
と思い、ぱしゃり。

ゲストは、上方落語、
いや、日本で第1号の女性落語家であります
露の都さんでした。

露の都さんといえば、
上方落語協会女子部(上方笑女隊)の初代部長
だったりもします。

天満天神繁昌亭のカウントダウンイベントでは
その上方笑女隊のメンバーによります
ペコリナイトも披露されるとか。
しかも、水着姿で。(汗)

こわいもの見たさという人も
多いのでしょうか・・・もうソールドアウトだそうです。

女性落語家、
上方では、5人・・・圧倒的に男の世界ですね。

あなたが感じる
「男の世界」ってどんなところがありますか?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス~オムライス | トップ | 永谷園だらけ。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一心同体笑女隊 (年賀状ですみません)
2006-12-13 00:30:31
相撲



(^o^)/サガミジャナイヨ
返信する
やっぱりこのネタ (奈良”小森”まなみ)
2006-12-13 07:23:53
特撮のキグルミを着ている人(キャラショーも含む)かな?女性戦士で中も女性と言うのが多くはなってきましたが、やっぱり男性が圧倒的!
返信する
ウ~ン マンダメ ? (やん姫)
2006-12-13 09:38:50
全て男性にいえることじゃないかもしれませんが、主夫と子育てをしている 知人には、女性にない、たくましい子育てを感じます。

多少事では動じず、口数は少なくても、一言一言に重みがあり、大胆な主夫です。

世間話の人の悪口には一切、関わらず、自分は自分!他人は他人・・という考え方です。

でも、困った時は、助けてくれる ヒーローみたいな主夫です。少数派なのが、残念・・。しかも『奥さんに働かせて、自分は専業主夫して・・。』と陰でいわれて・・。

私は思います。こんな 主夫の軍団がいたら、ご近所付き合いも楽しいかも~。

10年前の子育て中には、その主夫様に助けてもらっていました。
10年前に、お引越しをされました。 
返信する
スポーツならば (高山椎菜)
2006-12-13 10:53:06
こんにちは。

スポーツならば、ラクビーにアメフトになりますかね。



…いや、もうどっちもあるか?



スポーティな女の子に萌え感情を覚えることもあります。
返信する
職人さん。。。 (うどんof9)
2006-12-13 19:29:04
大工も左官も未だ女性の方を見たことはありません。。。
返信する
うちの (かのけい)
2006-12-13 22:05:51
職場は7割女性やね♪



若い子ばっかやったら尚いいんやけど(笑)





(^-^)/
返信する
Unknown (とくながたかのり)
2006-12-13 22:07:07
吉次師匠、金バンみたいに滑ってなかったですか・・・?

一度、師匠の生の落語を見やんとね・・・。
返信する
そうやったんや! (ヨッシー)
2006-12-13 22:59:35
露の吉次さんって言うたら、キンバンの?
ぜひとも寄席に行きたい(*≧∀)/
返信する
あはは~ (うるは・くれない)
2006-12-13 23:21:29
ここ忘れとった~♪

男の世界??

オカマバー♪←反則違うやろ~(笑)
返信する
Unknown (アチャイ)
2006-12-14 03:58:25
………σ(^_^;)



マタギ?σ(^_^;)









σ)Д^)☆プニ

返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事