はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

サキタハヂメさん生演奏

2010-05-09 00:00:53 | 三木市
北播磨一の広さを誇る見本市会場
「かじやの里メッセみき」のオープンにあわせて
今日(8日)、明日(9日)と
北播磨じばさん元気市
三木金物いろいろ体験フェスタ
が開催されています。

その中のステージイベントとして、
日本どころか世界でもトップクラスの
のこぎり奏者、サキタハヂメさんが登場!ということで
聴きに行ってきました。

私、「かじやの里メッセみき」の中にステージが組まれていて・・・
と思っていたのですが、
なんと、太陽が降り注ぐ屋外でした。

しかも、私の中では、今回のステージイベントの中でも
サキタハヂメさんは、格が違うと思っていたので、
まずは、席を確保せねば!と意気込んでいたのですが、
えっ?!と思う状態。

軽妙なMCもからめて、
また、まだサキタハヂメモデル開発途上の
三木の久保田工業製のミュージカルソーを用いての演奏もあり、
私にとっては、大変すがすがしいひとときとなりました。

終わってからお話もさせていただきました。
とても若々しく、感じのいい方でした。

あなたは、サキタハヂメさん、ご存知ですか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雲なびく美なぎ野に♪ | トップ | 第10回神戸新開地音楽祭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オマエハアホカ (年賀状ですみません)
2010-05-09 06:07:09
昔、朝の情報番組で。
例により何時も通り名前は忘れてる♪

(^-^)/
返信する
I don't know (彦べぇ)
2010-05-09 20:16:17
のこぎり奏者といえば
横山ホットブラザーズ(^-^)/
返信する
おや? (ユウトはん)
2010-05-09 20:18:35
以前、このブログでサキタハヂメさんを紹介していた気が…?
コメントに使うのに、ミュージカルソーの始まりを
調べたはずが覚えてない(汗
返信する
のこぎり (ディスパッチャー)
2010-05-09 22:34:31
最初にスミマセン。サキタハヂメさんの事を私は知りませんでした。
のこぎり。と、聞いて私が思いつくのは、ホラー映画の代表作とも言える「13日の金曜日」のジェイソン君です。あ!アレはのこぎり。と、言うよりチェーンソーか?2007年にリメイク作が作られていたとは知りませんでした。まあ、シリーズ化してコメディ映画になりましたからね。オリジナルをリメイクする気は分らんでもありません。
話が違ってきたので、元に戻します。しかし、
どう言えばいいのかワカリマセン。
今度機会があれば、サキタハヂメさんの演奏を聴きたい。と、思います。
返信する
知ってる (かのけい)
2010-05-10 04:09:01
けど男に興味なし~♪


(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2010-05-12 22:55:04
★年賀状さん

一期一会ってことで♪

でも、学生時代のわざわざ足を運んでくれる
同級生のことは思い出してさしあげてくださいませ。(笑)
・・・私もあまり人のこと言えませんが。(汗)


★彦べぇ

横山ホットブラザーズを起用して
歯医者さんのコマーシャルをラジオでやってますが
肝心の歯医者さんの名前が聞き取れない。(爆)


★ユウトはん

そのとおりです。
ただし、それは新聞記事。
http://blog.goo.ne.jp/vitamin_010/d/20080827
↑のことでしょうか?
ビンゴですか?

私がサキタさんの演奏を実際に生で聴いたのは
今回が初めてだったんです。


★ディスパッチャーさん

微力ながら、このブログで知る
きっかけとなってくださるとうれしいです。

ジェイソン・・・昔はこわかったんですけどね。(笑)

あの映画は同時に、
かなり工口の要素でも結構刺激が強かったような。


★かのけいさん

そういう対象?!
なら、私もそうですわ。(汗)

(^-^)/
返信する
知りませんでしたが (仕事人のMASA)
2010-05-14 00:49:17
サキタハヂメさん
昨年、「ぐるっと関西おひる前」に
出演されていましたね。

と言っても
リアルタイムに見たんのではなく
HDDビデオ整理している時に発見しました。
返信する
仕事人のMASAさんへ (ジーン景虎)
2010-05-16 11:51:35
って、いつ発見しはったんですか??

いわゆる、録るだけ見ず・・・ってこと?!(汗)

なんか、たんまりありそう。
返信する
ビンゴ! (ユウトはん)
2010-05-17 01:04:05
それです!
今見ると、恥ずかしいコメントを。
今でも?(汗

>13日の金曜日
当初は、息子を失った母親の享楽的な若者への
理不尽な復讐劇だったのにね・・・。
フレディも、チャッキーも・・・。

ジェイソンさんは、YouTubeで大人気ですね(笑)
返信する
ユウトはん (ジーン景虎)
2010-05-17 21:19:37
そんなことを言ったら、
私なんてどうなりますのん?(汗)

これまでもこれからもよろしくです♪

ジェイソン・・・形はどうであれ
長らく愛されるのはすばらしいことです。(笑)
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事