はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

アポなしでお邪魔します

2009-05-20 00:00:54 | 他ブロック
お邪魔したのは、
大阪モノレールの駅の近くにある
大学時代の教授のお宅。

思ったよりも早く取引先での商談が終わった夕刻、
さあ、どうしようかと思った場所が
ちょうど豊中市のこのへんだった次第。

運がいいことに、さっきまで出かけておられて
帰宅したばかりとのこと。
相変わらず、おいそが氏のようです。

お会いする機会こそ、今も年に数回ありますが、
1vs1となると、約1年ぶり

私の近況報告から始まるも
すぐに話題は多岐にわたり、
気がつけば、あっという間に
1時間あまりが過ぎていました。

80歳を迎えておられるというのに、
私が学生の頃と同じ調子で話される教授、
今年のゼミ旅行にも行く気満々の様子でした。

現在、候補に挙がっているのは
・東京
・長崎
・熊本
なんですが、あなたが幹事だったら
どこを推しますか?

一部からは、教授の年齢を考えて、
大阪で飲み会とかのほうがいいのでは?
なんて声も出ていたのですがね。

安藤百福さんのような
生涯の閉じ方が理想だという教授、
次、お会いするときがまた楽しみです♪
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出社したら、すぐさま | トップ | スポーツ後の水分補給 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州 (ぱんだあ~る)
2009-05-20 00:55:19
ばんわ~。
東京、長崎、熊本・・・・関東、九州×2
ってことで、長崎と熊本の間を取って、(鳥栖か久留米辺りの)福岡か佐賀で(違)

長崎の軍艦島ツアーとか行って見たい(個人的に)
返信する
Unknown (MASURA)
2009-05-20 01:46:32
>相変わらず、おいそが氏のようです。
 「お忙しい」ですかね? 「おいそが氏」ではないと思います。

 やっぱり、交通機関がよく、メンバーが多いところではないかと思います。交通だけを考えると、東京でしょうね。長崎はそれ程いいとは思いませんし、熊本と東京なら、やっぱ、東京でしょう。
 理想の生涯の閉じ方・・・、北斗の拳に出てくるラオウ様の死に方ですかね。「我が生涯に一片の悔いなし」で死ぬ。これでしょう。

返信する
オヌヌメ (年賀状ですみません)
2009-05-20 04:02:24
行っチャイナ♪

(^ー^)/
返信する
変わり行く街で (高山椎菜)
2009-05-20 04:19:50
おはようございます。
変わり行く街の様を見たいから、わたしは東京を推します。
安藤百福さんね。流科大創立者の中内功さんみたいな生き方もまた、いいんですが。
ちなみに鈴木敏文は嫌いです。大学の就職活動でもヨーカ堂グループをすべて排除しましたから。
返信する
長崎♪ (うるは・くれない)
2009-05-20 09:42:03
1番、無難っぽいけど
珍しくないかな?
返信する
恩師 (ukie)
2009-05-20 12:33:53
恩師と年に数回も会えるなんて幸せですね♪

ところで、以前ここで紹介されてたインド料理店「ジャンカル」に行ってきました。

おいしくて安くてボリュームたっぷりですね。
本場では食べなかったけど、ナンがとーってもおいしかったです。
返信する
理由は? (マーモ)
2009-05-20 21:30:22
うーん、理由が分からないと、どこがいいか押せないなぁ。
返信する
熊本~ (かのけい)
2009-05-21 20:33:25
案外、都会やしいいんちゃう♪

(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2009-05-21 23:17:36
★ぱんだあ~るさん

九州を語らせたら
ぱんだあ~るさんも
なかなかですもんね♪

長崎の軍艦島・・・
その昔、ナイトスクープで見たとき
ものすごく衝撃を受けました。

観光用にどう整備するんだろう??


★MASURAくん

お忙しい、○○氏
あわせて、おいそが氏。(笑)

東京・・・教授いわく、
物価が高い・・・。(汗)

泊まるところ・・・ビジネスホテルだったら
費用は安く抑えられるかな?

ラオウ・・・あんなに若く死にたくない。(爆)


★年賀状さん

いきなり中国ですかいな。(笑)

あっ、オヌヌメね。(爆)


★高山さん

ヨーカ堂グループを排除って、
そこまで毛嫌いしなくても。(汗)

あまり強く出すぎると
高山さんがどこかから排除されたりして??

ご注意を。

で、当時、大学の就職活動では
どういうところを狙って
結局、新卒のときは
どんな仕事に就いたのでしょうか??


★うるはくれないさん

珍しいところって
たとえば、どこですか??

あっ、日本国内で。(汗)


★ukieさん

確かに言われてみればそうですね。>幸せ

在学中から
新年15日までに教授の家に
おじゃまして飲み&食べさせていただいていました。

昨年は3回お会いしました。

あっ、三木市のインド料理店は
「シャンカル」です。(笑)

ナン・・・結局はノーマルが好み?!


★マーモさん

理由・・・
2007年のゼミ旅行・大分
http://blog.goo.ne.jp/vitamin_010/d/20071118
ゼミメンバーの1人が仕事の都合で大分在住だったため

つまり、普段大阪で飲み会をしても
遠方のメンバーはなかなか来られないので
ならば、みんなでその遠方のメンバーのところへ
行こうというのがもともとのきっかけだったりします。

で、長崎と熊本と東京に
それぞれゼミメンバーがいるので
そういう選択肢になった次第です。

マーモさんなら、どこを選びますか?


★かのけいさん

案外、都会なんですか??
実は、熊本市には行ったことがなかったりします。(汗)

(^-^)/

返信する
すいません… (高山椎菜)
2009-05-22 00:59:51
こんばんは。
大不況の真っ只中で、ひとつも内定がもらえませんでした。
ダイエーグループからももらえなかったし。

でも、それがあるからこそ夜のラジオに出会えたし、たくさんのラジメニアンとも出会えたので、よしとしましょう。

で、なかったら、正直嫌な奴になっていたと思います。きっと。

以上、追記でした。そうなりつつある自分が怖いです。リラックスしないと。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事