はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

いい湯だな♪

2009-11-09 00:02:19 | 他ブロック
ゼミ旅行、盛り沢山の現地での行程を終え、
それぞれ飛行機や高速バスで帰路につきました。

私たち5人は、ETC大幅割引をフル活用すべく
日曜日の深夜(月曜日の未明)は高速道路上。

あなたは、車中泊する場合、
お風呂に入らなくても大丈夫な人ですか?

大丈夫でない場合は、
車中泊する前(夜)?
or
車中泊した後(朝)?

私たちは、今回の幹事をつとめてくれた
ゼミ生に案内してもらって、
スーパー銭湯・・・ではなく、
立派な温泉旅館のお風呂にゆったりつかりました。

この800円は値打ちありました♪

日曜日の夜ということで、
宿泊客も少なく、
露天風呂にいたっては、貸切状態!

こんなことなら、写真とか撮るんだった・・・!
と後から言ったりしてました。(汗)

風呂上りには、
瓶のコーヒー牛乳を腰に手を当てながら飲みました。

源泉の温度が86度の
ナトリウム 炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)、
いやぁ、気持ちよかった!

ちなみに、車の持ち主(和歌山市在住)の
彼の帰宅時刻は朝7時前だったそうです。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ旅行、ここはどこ? | トップ | 「ゲゲゲの鬼太郎」切手 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASURA)
2009-11-09 00:37:48
 どうも~。
 間違いなく、入浴したいやつです。大きなお風呂がいいので、やっぱ、スーパー銭湯を探しますね。出張の時、大浴場があるのも、ホテルを選ぶひとつの基準だったりします。
 でもね、車中泊って、考えられない。いやね、寝にくいじゃん。
返信する
臨機応変 (ぱんだあ~る)
2009-11-09 01:31:00
ばんわ~。
近くにスーパー銭湯があればそれで。
ネットカフェのシャワーと言う手も。

寝る前でも後でも風呂できれば良し!

返信する
旅に出れば (こだまdeGo!)
2009-11-09 01:42:39
風呂は必須ですわ~
車中泊の時はしゃ~ないけど
一度横浜に出張の時にブルトレ"瀬戸"利用で行った事があってシャワー室を利用した事が懐かしい

ETCと言う"文明の利器"は持たないので
時間とゼニに余裕があれば、健康ランド級の風呂屋とかフェリー利用か宿探しかなぁ
返信する
車中泊の場合は (高山椎菜)
2009-11-09 03:24:21
こんばんは。

高速バスで車中泊する場合は、目的地でお風呂に入るようになるべくします。銭湯の割引券をくれたりするバスがあったりするから。

ただ最近、乗る用事がなくて…。
返信する
車中泊 (年賀状ですみません)
2009-11-09 05:19:47
風呂みたいな生活感無い♪

(^-^)/シゴト&レジャー
返信する
車中泊 (おけきち)
2009-11-09 12:16:31
車中泊でも風呂に入れるならなるべく入りるようにしますね。
入るのはどちらかと言うと朝の方が多いです。
車中泊では布団等の準備万端で行かない限り寝汗がかなり体に残りますからね。
返信する
車中泊 (うるは・くれない)
2009-11-09 15:13:33
お風呂どうこうより車中泊が無理~
返信する
3日くらいなら (外院)
2009-11-10 20:21:39
風呂入らなくても平気♪

というか中学の時、野外活動部という
ワンダーホーゲル部の出来損ないみたいな部に
はいってたおかげかテントでの山中の野宿で
風呂なし生活に慣れてしまったというか・・・
おかげで温泉付きの宿に泊まってるのに
温泉に入ってないという大ボケをやらかす
大人になってしまいましたが(笑)
返信する
10分で充分 (ユウトはん)
2009-11-10 20:58:39
旅先でも、長風呂したいですが
時間が、なかったら頭、洗ってタオルで体をふくぐらいでも充分です。

800円なら2時間ぐらい入っているかも。
返信する
寝るなら (かのけい)
2009-11-11 21:08:04
車ん中は嫌~

シャワーのあるとこがええんちゃう♪


(^-^)/
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事